ベガッ太の日記

五感娯楽

 

雪が降る。

あなたは来ない・・・。

有名なシャンソンの曲を

和訳した

歌詞。

 

つい、雪が降ると口ずさんでしまう。

 

雪が降る。

あなたは来ない・・・。

 

大雪で渋滞にはまってしまったのか、

雪かきが忙しくて

来られなくなってしまったのか・・・。

 

事情は様々ですが

みなさん、大雪の本日

無事だったでしょうか?

会社勤めの方、遅刻はしませんでしたか?

学校へは無事時間通り遅刻せずに

朝の会に間に合いましたか?

 

以前お話ししたことがあると思うんですが

大雪の日に

ミニスキーを履いて小学校へ登校した

ぼくのお友だち

沼ちゃん(ゴリさん・あだ名)は

遅刻してきました。

でもその時の彼の

やり切った感の

あの笑顔忘れられません。

 

大人は遅刻しないように会社へ向かいます。

子どもは大雪の嬉しさに

大興奮して

30分ぐらいでつくはずの学校は

1時間半をかけて

登校してきます。

 

子どもの目に映る雪景色。

子どもの五感をくすぐる白い雪。

子どもの食感、味覚を刺激する

降りたてのふわふわで

喉の渇きを潤す白くて冷たい雪。

 

子どもたちにとっては

全て神様からのギフトなんです。

ふと思いませんか?

あなたは日常の生活に追われて

子ども心を忘れていませんか?

 

いつもの風景を

大雪降った時ぐらい

童心に帰り

寄り道したって

バチは当たりません。

 

雪は食べて大丈夫なんだろうか・・・。

 

そんなことを楽しめない人には

逆ギレしてやりましょう。

「東北の冬、なめんなよ!」と。

 

ということで、

本日も

大人になっても

あの魅力的な白くてふわふわの雪と

つい、食べてしまう

みなさんの雪の味がどんなもんだったのか

尋ねてみましょう。

親に黙って

カキ氷のシロップかけて食べた事あるんじゃね~の?

 

・めねぎさんへ イベントでたくさんの人たちに会うのが楽しみなんです。早くめねぎさんにもじっくりと会ってお話がしたいです❤

・Vegaleoyasu集中へ あれくらいの雪ではびくともしないよ。家から一歩も出なきゃいいんだもんね。

・kmtka集中へ なんか、食欲失せるよね。その表現・・・。お米農家のみなさんに謝れ!!

・マッスルマッチョマサコへ おつ。豚汁、味噌ラーメンに酒粕を❤酒粕を食べると酔っぱらうよ・・・。大雪の日は無理に出歩かない事が環境にも優しい。

・ⅮⅮさとう集中へ おつ。ランタボね。ぼくのパイセンが初代のランタボ乗っていたよ。ターボタイマーって言うのを初めて見たし!80年代のことはしっかりと覚えているけど2000年辺りの芸能人とか歌手がよくわからないし思い出せない・・・。お互い気を付けよう。年齢バレるからね。

・Rei集中へ 乙勝カリー。あら、国立では会えないの??残念です・・・。

・みいぶ集中へ おはおつ。廊下で転ぶようになったらそれこそ、老化現象。気を付けて!!

・アイリス!さんへ おつカレ~ちゃ~ん❤年末の大掃除とかでよく怪我や病気する人がいるっていうけど、その一人だったとは・・・。

・ひぃ集中へ 白石出身なの??味噌汁に甘酒??味噌汁は味噌汁で飲めばいいんじゃない?甘酒だって甘酒のまま飲むのがいいし・・・。

・はづお集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤なぜかって?そういうことはヘタレみやっち先生に聞くといいよ。ナイスディ知らないの??草笛光子さん愛用のナイスディだよ!!

・燕さんへ こんばんは。戦って踊るんだよ。強いんだか喜んでるのかよくわからんね。バトルコサックなんてコサックダンスするんだよ!!しかもミスアメリカって・・・。なんで、彼女だけが「ミス」がつくんだろうか・・・。「なんで?」ってそもそも戦隊ものは考えてはいけないのですか??

・tknr集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤そうそう!!覚えていた!字も書けなくなってきたし・・・。

・テル集中へ おつ。昔は神経衰弱とか得意だったはずなのにね。

・PLAGEさんへ 今夜は溶けかけていた雪が氷始めました・・・。

 

 

※ 明日の朝は凍結に注意が必要です。

 

 

認めたくないものだな。

 

 

自分自身の若さゆえの過ちというものを。

 

 

 

業務連絡

どうして雪は白いんですか?

教えて!ヘタレみやっち先生!!