ボラのつぶやき

10月20日 J1リーグ・サガン鳥栖戦

10月20日サガン鳥栖戦です。

 

開門前のユアスタです。
秋晴れですが、当日の天気予報では、午後から雨か雷雨の予報が。

セクションミーティング中です。

開門前の各ゲートでは、この日も大勢のお客様が。

この日は、仙台大学の方がベガルタ仙台ボランティアを取材に。

ボランティアスタッフも、やや緊張気味?

配布物の準備も終わり、リラックスムードで、開門待ち。

試合終了間際には、突然の雷雨!試合も一時中断に。

天気予報、あたりました・・

最後に当日の「花活動」を。

ホーム側花活動です。

ハロウィンが近いので、ビジター側には「カボチャ」も。

北側コンコースでも、かわいいものを発見。思わず、パチリ。

リーグ戦ホームゲームは、1試合を残すのみです。
ぜひ皆様ユアスタに御越し下さい。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

9月の活動から。9月15日 J1リーグ・FC東京戦

季節はすっかり秋の気配。
今年のホームゲームも残り僅かとなってきました。

9月のホームゲームは2試合開催でした。

その中でも、印象に残るのが9月15日開催のJ1リーグ・FC東京戦。

この日、入場ゲートでは、観戦入場者へオリジナルユニフォームシャツの配布が実施されました。

いつもの様に、各ゲートにてミーティング中も、

 

その後ろには、配布のオリジナルユニフォームシャツが入った段ボールの山が。

ミーティングを終えて、手際よく、配布しやすいように・・

 

ゲートオープン前に準備作業。

ゲートオープンと共に配布。入場を待ちわびていた皆様に笑顔で受け取って頂けました。

応援ボランティアの協力もあって、無事に活動が出来ました。

休憩に向かうコンコースは、配布したオリジナルユニフォームシャツを着た大勢のお客様が。
疲れも吹き飛ぶ、嬉しい光景です。

当日の「花活動」

ホーム側

アウェー(ビジター)側

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

ベガルタ仙台ボランティアクラブ・8月の活動から

連日の暑さが和らぎ、9月に入ってからは、すっかり涼しくなり秋の気配が。

8月のホームゲームは3試合。
その内の2試合が平日水曜日のナイトゲームでした。

平日開催時はボランティアクラブの参加人数が少なく、各部署を最少人数での配置で行うことが多いのです。

そんな時、一緒に活動して頂いているのが、応援ボランティアとして参加の”体験・研修ボランティア”の皆さんです。
(企業からの体験・研修ボランティア、大学生ボラ、高校生ボラ、中高生体験ボラ、ベガルタユース&Jrユースなど。)

8月は応援ボランティアとして、3試合で80名を超える”体験・研修ボランティア”の方々が参加して頂きました。

8月1日名古屋グランパス戦では、当日のボランティアクラブ参加者を上回る参加でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

最後はいつもの「花活動」8月分で!

 

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

8月19日 Jリーグ・ガンバ大阪戦・避難訓練

☆この日のホームゲーム、ガンバ大阪戦の前に、スタジアムで避難訓練を実施しました。

 

 ☆ベガルタ仙台フロントスタッフ、スタジアム職員、警備、そして私達ボランティアも参加して、訓練を行いました。

 

☆今回は、車椅子使用者や逃げ遅れた方の避難についても訓練しました。

いろんな状況での対応を経験出来たのは、いい体験でした。

 

☆避難訓練の後は、ガンバ大阪戦の準備へ。

 訓練参加者も、疲れも見せず、準備に取り組んでいました。

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星☆

ボラのつぶやき

7月18日 J1リーグ 横浜F・マリノス戦

7月18日 J1リーグ 横浜F・マリノス戦

W杯の中断期間明けのホームゲーム。

ベガルタ仙台ボランティアも、久し振りとあって、中々ペースがつかめず、

しかも平日水曜日のナイトゲーム。

少ない人数も、応援ボラと共に、皆さんを御迎えしました。

 

この日から、総合案内で「2525(にこにこ)プロジェクト」として、

“無料提供・貸出しサービス”が始まりました。

スタジアムにお越しの際は、どうぞご利用ください。

 

最後に当日の「花活動」を。

ホーム側

アウェー(ビジター側)

暑い日が続きますが、皆様お身体に気をつけて。
スタジアムでお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月28日 J1リーグ・北海道コンサドーレ札幌戦

皆さん、GW(ゴールデン・ウィーク)はいかがでしたか?

 

さて、今回はGW突入の4月28日(土)北海道コンサドーレ札幌戦。
3週連続の土曜日ホーム戦の3試合目です。

 

この日は、初夏を思わせる様な陽気。
日差しが強く、スタジアム上空は雲一つ無い青空。

 

この日も普段通りに、ミーティングから活動開始です。

 

場内案内、ゲートの活動風景です。

 

北エントランスの総合案内テントは、日差しが眩しいほどでした。

 

開門が11:30、試合開始が14:00とお昼時を挟んでもあり、
エコステーションでは、一杯になったゴミ袋の入れ替えで大忙し。

 

また、気温が高かった事もあり、ペットボトルの回収量が多かったのですが、
ラベルを剥がしての分別回収を、ご来場の皆さんのご協力のおかげで、スムーズに行えました。
ご協力ありがとうございます。

 

最後は先日、新聞記事にも取り上げて頂きました「花活動」で。

 

ホーム側

 

ビジター側(アウェー)

 

次回、ホーム戦はGW明けの水曜日、皆さんスタジアムでお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月21日 J1リーグ・ジュビロ磐田戦

4月21日ジュビロ磐田戦です。

先週とはうってかわって、4月だというのに、当日の仙台は春を通り越して、夏の様な日差しとなりました。
水分補給にも気をつけての活動でした。

ボランティア集合前に、既に活動は始まっています。

場内案内・エコステーションで使用する備品を、不足品等が無いか確認し、補充をする準備は大切な業務の1つです。

皆さん、いつもありがとうございます。

この日は暖かさも有ってか、ボランティアスタッフもリラックス。

場内案内も、笑顔で、ハイチーズ。

当日の「花活動」です。

ホーム側。

ビジター側です。
ご来場ありがとうございました。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

4月14日 J1リーグ・川崎フロンターレ戦

巷では”15連戦”と言われる日程の5試合目、ホーム川崎戦。

 

当日の天気予報は夕方から雨。
春先の土曜日ナイター開催。開門前のスタジアム上空は今にも降出しそうな曇り空で、とても肌寒いです。

この日は、ボランティア参加人数少なく、高校生の応援を受けての活動でした。

場内案内係は担当場所のリーダーさんから出席と配置等の確認。

その後、準備に入ります。

ゲート、場内案内での高校生ボランティアと共にお客様をお迎え。

試合中に降出した雨は、終了時には本降りに・・

お客様がお帰りの後、場内案内係とゲート係は連係で、スタンド内清掃へ。

(通称「ローラー作戦」と呼ばれるスタンド清掃を待機中の七つ道具!)

エコステーションで回収したごみの袋は集積場所へ運搬します。

その頃、総合案内では景品交換や忘れ物対応で大忙し。

無事に当日の作業を終えました。

皆さんお疲れ様でした。

最後に「花活動」

ホーム側
この日のホーム側は数種類在りました。

集合!

こちらはビジター側
もちろん対戦チームの色合いで!

 

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月4日 ルヴァン杯 FC東京戦

しばらく、気温の高い日が続いていたと感じていたら、寒さがぶり返した水曜日。

ボランティアの集合時間前に、ユアスタの周辺を散策してみました。

当日は高校生の皆さんにもお手伝い頂きました。

ビジター側の花活動。
青が基調とされています。

ホーム側の花活動。 

 

次回のホームゲームもナイトゲームとなりますね。

寒さ対策を万全にスタジアムへお越しくださいね。

clubrogo1ss.jpgby広報 しらさぎ

ボラのつぶやき

3月31日・Vファーレン長崎戦

3月31日Vファーレン長崎戦です。

試合前のユアスタ。

雲一つ無しの快晴です。

 

試合前のミーティング中。

ビジター側から見たの七北田川です。天気がいい日が続いているので、水が少ない様。

 

当日の復興ライブは、LAWBLOWの皆様です。

総合案内では販売のお手伝いもさせて頂きました。

 

配布物の一つ。

フラッグ柄のフェイスシールです。

サポーターだけではなく、皆で付けて応援します!

開門後のゲート風景です。慌ただしく活動中。

雲仙市のPRブースも出て、パンフレットを配布してました。

当日の、ホーム側花活動です。

ビジター側花活動です。

長崎の選手の皆様、サポーター、スタッフ、マスコットのヴィヴィくん、高田社長、ありがとうございました。

3月も終わり、仙台では、サクラが開花しました。

明日から4月。新生活を始める方も多いでしょう。

頑張って行きましょう。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド