11月26日 ホーム最終戦 J1リーグ・横浜Fマリノス戦

11月26日、早いもので、2017シーズン・ホーム最終戦です。

開門前のミーティング風景です。
今シーズン・ホーム最終戦なので緊張感MAXです。

当日ゲートの様子です。
配布物の準備、お客様を迎える準備をしてます。

場内案内も大忙しです。

スタジアム北エントランスは、沢山のお客様です。
流石に最終戦。来シーズンもこの様な風景が、沢山ありますように。

当日のホーム側「花活動」です。

ビジター側の「花活動」です。
F・マリノスサポーターの皆さん、寒い中、そして遠い所ご来場ありがとうございました。

当日の復興ライブは、サンプラザ中野くんとパッパラー河合さん、聖和学園短期大学の皆さんでした。
寒い中、ありがとうございました。

あっという間に、今シーズンのホームゲームは終了しました。
これも、お客様皆さんのおかげです。


来シーズンのホームゲームも、大勢のお客様のお越しを、スタジアムでお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

カテゴリー: ボラのつぶやき

11月18日 J1リーグ・大宮アルディージャ戦、19日レディース・皇后杯

11月18日土曜日、大宮アルディージャ戦

 試合前のユアスタ、かなり寒かったのですが、時間がたつにつれ、日が差して来ました。

当日の花活動、ホーム側

ビジター側花活動です。
大宮サポーターの皆さん、遠い所、そして寒い中、ご来場ありがとうございました。

 

この日は、初めての試みとして「ベガルタ仙台ボランティア体験会」を実施しました。
当日は4名の方がスタジアムボランティア体験に参加していただきました。

開門前に場内を回って、ボランティアが担当する業務内容や、試合当日の準備等について、
ベガルタ仙台ボランティアクラブ役員からの説明を、皆さん真剣に耳を傾けていました。

開門前のセクションミーティング中のゲート担当スタッフの様子。
多くの方が観戦に訪れる予定との事で、開門前のセクションミーティングも、より一層力が入ります。

当日は、配布物も沢山あり、試合前のゲートは折り込みで大忙しです。

当日は、東北福祉大学の応援ボランティア10名・ボランティア体験会参加者4名、計14名の応援参加でした。ありがとうございます。

長かった、シーズンもあと、最終戦を残すのみ。季節がすぎるのは、早い。

翌日の19日は「マイナビ・ベガルタ仙台レディース」も出場する「皇后杯」でした。

前日の大宮戦から2日連戦となり、ボランティア参加の人数が少ない為、

応援ボランティアで明成高校の生徒さんが参加。

ありがとうございます。

試合前のボラ控え室の様子です。
みんなリラックスして待機中。

第一試合終了後のスタジアム北ゲート前の様子。
時より雪が降る寒さで、この日は仙台で初雪が観測されました。
去年より4日早い観測だったそうです。

二試合目が終わる頃には、スタジアム周辺は日も暮れ、暗くなっていました。
選手、サポーターの皆様、寒い中お疲れ様でした。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

カテゴリー: ボラのつぶやき

今シーズンも残り僅か。10月21日 Jリーグ・清水エスパルス戦

10月21日 Jリーグ・清水エスパルス戦

皆さん、如何お過ごしでしょうか?
季節もすっかり秋から冬に。

アウェー戦やカップ戦、そして代表戦などが続き、
しばらくホームゲームが有りませんでした。

前回のホームゲームは10月21日、清水エスパルス戦でした。

当日はベガルタ仙台ボランティアクラブスタッフのみ82名での活動でした。

天候も若干の曇り空。スタジアム周辺の木々も紅葉が始まり肌寒い感じ。

土曜日、早い時間の開催も有り、大勢来場頂きました。

当日はイベントやブースも多く、リーダーミーティングでしっかり確認。

ボランティアスタッフも準備作業を手早く。

気温もだいぶ低くなってきたので、ウエアーもブルーのジャンパー着用に。

ゲートでは、当日配布したクリアファイルやチラシを迅速に準備。

そして、この日はアウェーサポーターの皆さんも、一時的にホーム側コンコースを開放に。

メイン側コンコースは、両チームサポーターの皆さんで大賑わい。

当日の「花活動」は、

ホーム側

アウェー側


特に、今年はホームユニの色味が両チーム似てるので、
両チームサポーター合せておもてなし。

 

さあ、残りホームゲームは2試合。
これからは寒くなるので、スタジアムへお越しの際は、防寒準備をお忘れなく。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

カテゴリー: ボラのつぶやき

10月7日 なでしこリーグ・ホーム最終戦ジェフ市原千葉レディース戦

☆なでしこリーグホーム最終戦

10月7日、ジェフ市原千葉レディース戦です。


あいにくの雨でしたが、勝って最終戦を終えることが出来ました。

ユアスタ北ゲート、雨の中、開門を今や遅し、と待っているサポーターです。

冷たい雨の中、今日も開門前から、多くのお客様が集まっています。

☆レディース後援会ブースも、スタンバイOK?

レディース選手のぼりも、サポーターを出迎えます。
準備ご苦労様です。

☆今日も、最小人員での活動でした。いつもと違った配置箇所も…

☆体験ボラのお手伝いもあり、とても助かりました。

☆当日のグッズ売店の目玉は、ポスガチャ!どの選手が当たったかは、開けてのお楽しみ。

 

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星・ABCのレジェンド

カテゴリー: ボラのつぶやき

10月1日 Jリーグ・浦和レッズ戦

10月1日は浦和レッズ戦でした。

 雲一つなしの秋晴れでした。

当日のベガルタボランティア参加者は83名。

体験・研修ボランティアを含めて合計107名での活動でした。

試合前のミーティングの写真です。緊張感MAXです

当日の体験・研修ボランティアは、中高生体験ボラ・富谷高校・明治安田生命・東北福祉大より、計24名が参加して頂きました。

当日の復興ライブは、清貴さんと閃雷さんでした。ありがとうございました。

本日の花活動です。

ホーム側の花です。

ビジター側の花です。

浦和サポーターの皆さん、遠い所ありがとうございました。

ちなみに、当日よりスタジアム2か所に「ベガルタ応援トイレ」がお披露目。

なかなかの迫力です。是非スタジアムに来て探してみてください。

見当たらない時は、ボランティアスタッフにお尋ねくださいませ。

 

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド・編集きくっつあん

カテゴリー: ボラのつぶやき

9月10日 Jリーグ・サガン鳥栖戦

9月10日 Jリーグ・サガン鳥栖戦

今月はアウェーゲームが多いので、
9月唯一のベガルタ仙台・ホーム戦です。

この試合が終わるともう次戦は10月・・秋です。

当日は秋らしい青空!
日の出ている時間は、日差しが結構暑い。
ただし、日が傾くとちょっと肌寒くなるので、
ボランティアスタッフの皆さんもウエアに悩む。


半袖ポロシャツか?薄手のジャンパーか?
この日はポロシャツ派が多く、中には長袖を下に着たりと。

この日は体験・研修ボランティア参加も多く、一安心。
(泉館山高校様・富谷高校様・明治安田生命様・有り難う御座いました)

泉館山高校の生徒さんには「ゲート係」を担当して頂きました。

当日配布したポストカード配布等のお手伝い。

富谷高校の生徒さんには「場内案内係」を担当して頂きました。

半券チックやエコステーションで活躍!

明治安田生命様の皆さんは、「ゲート係」と「場内案内係」に分かれて担当。

皆さんお疲れ様でした。

北エントランスの総合案内へ顔を出すと、

やってます、「500トンチャレンジ」
結構集まってますね。ホームゲームも残り僅かです。
皆さんご協力を!

では、「花活動」で。

ホーム側

アウェー(ビジター)側

次戦ホーム戦は10月1日。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

新規ボランティアスタッフ募集。
興味がある方は是非!
↓こちらから!
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ

カテゴリー: ボラのつぶやき

9月3日 スポーツボランティア・ラウンドテーブル2017

☆9月3日、JFAハウス会議室で行われた、
スポーツボランティアラウンドテーブル2017に参加してきました。

前回は、サッカーボラが大半でしたが、今回は東京マラソン財団が協力したこともあり、
多くのマラソンボラが参加しました。

 ☆3部構成で、パラリンピアン・田口亜希氏の基調講演、フリーディスカッションの後、
少人数に別れてのグループディスカッション。
私のグループは、3人のサッカーボラ、2人のマラソンボラの5人。
サッカーとは違うスポーツボラの話は、興味深いものでした。

 

☆終了後、希望者は、懇親会で盛り上がり?
全国各地のスポーツボラと、交流の輪を広げてきました。

 

☆会場で知り合った岡山ボラのお二人。
ベガルタボランティアブログをご覧になっているそうです。

 

☆参加者が持ち寄ったご当地のお土産。
ベガルタボランティアのEさんお手製の「ずんだ」好評でした。

 

☆仙台組プラスαで、ハイ、チーズ!

 

☆見識と交流を深め、有意義な1日でした。

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星

☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆

ボランティアスタッフ募集中
興味がある方は是非!
↓こちらから!
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ

カテゴリー: ボラのつぶやき

8月13日 Jリーグ・サンフレッチェ広島戦

8月13日 Jリーグ サンフレッチェ広島戦

皆さんご無沙汰してました。
梅雨明け後も雨続きだった、今年仙台の夏。
やっと青空が戻ってきた頃には夏休みも終わって、
夏も終わってしまったかの涼しい毎日です・・

そんな夏の思い出、8月の広島戦です。

当日は集合時間の頃は久し振りの青空が。

お盆入りとあって、ボランティア参加も少なく、
ベガルタボランティア参加は64名、体験・応援ボラ10名の計74名での活動でした。

(東北福祉大2名、中高生5名、明治安田生命3名)

日差しが降り注ぐ中、各セクションで準備作業中。

ゲートでは夏恒例の団扇の配布準備。

この日は観戦に来ていた、ボランティアクラブメンバーさんがゲートのお手伝い。

また、しばらくボランティア参加が出来なかったメンバーも、

観戦がてらに久し振りに逢いに来てくれました。

試合も勝利、試合終了を待って居たかの様に、スタジアムには雨が。

当日の「花活動」で締めましょう。

ホーム側

ビジター側はサンフレッチェカラーで。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

新規ボランティアスタッフ募集。
興味がある方は是非!
↓こちらから!
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ

カテゴリー: ボラのつぶやき

7月30日 Jリーグ・柏レイソル戦と消防訓練

 

7月最後のホーム戦でした。


天気はちょっとドンヨリ曇り空。

キックオフ時間が18:30~と、ちょっと早めでリズムが狂う・・

当日は試合の5時間半前に前にユアスタにて消防訓練がありました。

ベガルタ仙台社員・警備関係者・ベガルタボランティア・スタジアム職員等の参加で、
試合中に地震発生、スタジアム売店からの出火を想定して、
観客・選手等の避難誘導を確認しました。

負傷者も想定して介添え誘導も。

いざと云う時の為の備えを皆で再確認しました。

話は戻って、当日の活動へ。

ベガボラ76名、体験ボランティアの、明治安田生命8名、ベガルタ仙台Jrユース11名の合計95名で活動でした。

明治安田生命の皆さんと活動前にミーティング中

皆さんには、エコステーションと場内案内を担当していただきました。

ベガルタ仙台Jrユースのみんなには、ゲートのお手伝いを。

初めは緊張してガチガチ・・サッカーとは勝手が違うようです(笑)

皆さんお疲れ様でした。

休憩に向かう途中に、コンコースで当日開催の水族館を見学。

カクレクマノミってこんなに小さいんだと・・・

 

ベガッ太水槽は・・やっぱり「ほや」なんだな・・

最後は「花活動」で。

ホーム側はひまわり。


コンコースにも!

アウェー側にも黄色い花を。

いよいよ次戦は8月。暑い夏が来る。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

新規ボランティアスタッフ募集。
興味がある方は是非!
↓こちらから!
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ

カテゴリー: ボラのつぶやき

東北チアフェスティバル2017

こちらのブログで紹介させてもらいました
6月の「スポーツボランティアマッチング」
で募集されていたイベントへ。

7月29日 ゼビオアリーナ仙台

初めての開催となった、東北チアフェスティバル。

ベガルタボランティアの数名が、活動させてもらいました。

ふだんのユアスタとは異なる場所ではあるものの
活動内容としては
・入場口でのチケットもぎり、パンフレット配布
・場内案内
・エコステーション
など、ユアスタでの経験が役立つものでした。

 

ほかのスポーツイベントで活動されている方々の

お話も伺うことができましたので、ユアスタでの活動に

活かしていきたいと思いました。

天候の悪いなか、会場へお越しの出場者・観客のみなさん

ありがとうございました。

 

clubrogo1ss.jpgby広報 しらさぎ

新規ベガルタ仙台ボランティアクラブ・スタッフ募集してます。
興味がある方は是非こちらから↓
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ

カテゴリー: ボラのつぶやき