ボラのつぶやき

10月5日 J1リーグ・松本山雅FC戦

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しておりました。
シーズンもいよいよ終盤、残りホームゲームも少なくなってきました。

10月はベガルタ仙台ホームゲームが1試合でした。
その日の活動の様子をお伝えいたします。

10月5日 J1リーグ・松本山雅FC戦
この日は秋晴れの元、デーゲームでの開催でした。

今回も仙台大学インターン生、明治安田生命様にもボランティアに参加していただきました。

当日のリーダーミーティングの様子です。
仙台大学インターン生も参加。

さらに、対戦相手である松本山雅FCのボランティア組織「チームバモス」から、3名の方々が、ベガルタ仙台ボランティア業務の見学、体験に参加いただけました。

「チームバモス」の方々には、リーダー・セクションミーティング、ボランティア控室、スタジアムでのベガルタボランティアの活動の様子等、見学していただきました。

当日はリーグ戦の後に「クラブ創立25周年記念事業- 記念試合 ブランメル仙台・ベガルタ仙台OB選手チームvsベガルタ仙台ユースBチーム戦」も開催されました。

記念のクリアファイルをゲートにて配布。

準備作業に追われます。

その頃、場内案内は掲示物等の準備中です。

開門後の活動風景です。

場内案内

ゲートでの配布作業の様子。

北エントランス総合案内の様子。

記念試合が始まる頃には、コンコースに西日が差し込む。

最後は当日の「花活動」を。

ホーム側

アウェー(ビジター)側
by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

8月の活動② 8月24日 J1リーグ・湘南ベルマーレ戦

8月最後のホームゲームでした。

リーダーミーティング中の様子です。
この日から、ベガルタ仙台にインターン生として来ている、仙台大学の生徒さん達も、ボランティア活動に参加でした。

その後、セクションミーティング中に、仙台大学の生徒さん、中高生ボランティアさんが自己紹介。
一緒に活動するベガルタボランティアの皆さんから拍手をもらい、チョット緊張の様子。

早速、コンコースに上がってグループミーティング。
開門の頃に、富谷高校の生徒さんも合流して、各担当部署で活動していただきました。

ゲートではこの日、来場者全員に「オリジナルユニフォームシャツ」を配布。

エコステーション・場内案内で活動中の中高生ボランティアの生徒さん。
ちょっと照れ笑い。

場内案内で活動中のベガルタボランティアスタッフと富谷高校の生徒さん。

仙台大学の生徒さんもエコステーションで活動して頂きました。
夏休み終盤時期の開催もあって、多くの子どもたちが観戦にお越しいただきました。
一生懸命に分別回収に協力してくれました。

みなさんお疲れ様でした。

最後はこの日の「花活動」で。

ホーム側

アウェー(ビジター)側
by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

8月の活動① 8月17日 J1リーグ・川崎フロンターレ戦

皆さん、ご無沙汰しております。

8月のホームゲームでの活動をご紹介します。

8月17日 J1リーグ・川崎フロンターレ戦


この日は夏らしい青空でした。

ボランティアの参加人数が少なかったので、明治安田生命様、富谷高校様、中高生ボランティアが応援ボランティアとして、ご参加いただきました。

場内案内・エコステーション担当がミーティング中です。

西側コンコースでは陽の光が降り注ぎ、眩しいくらいです。

一方、東側コンコースは日陰で風が心地よいほど。

当日はゲートにて「ベガルタ仙台応援うちわ」を配布しました。

開門前に箱で山積みされた応援うちわでしたが、流石にこの日は暑かった為・・・

試合開始後の頃には、全て配り終えました。

暑い夏の一日でした。

最後は「花活動」を。


ホーム側


アウェー(ビジター)側
by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

7月の活動から。7月13日J1リーグ・鹿島アントラーズ戦

7月はベガルタ仙台ホームゲームが少なかった月でした。

雲の切れ目から青空が覗く、梅雨明け前のすごしやすい日でした。

当日のリーダーミーティングの様子です。

その後、別室で場内・ゲートのミーティング。
気温も高くなってくる時期なので、水分補給を徹底しました。

開門前のゲート・エコステーション準備の様子です。

開門後の各セクションの活動の様子です。

ゲート係の様子です。

場内案内係の様子です。

エコステーションの様子です。

北エントランス・総合案内の様子です。

試合終了後のスタンド内の清掃の様子です。

スタンド清掃後には、エコステーションの撤収作業。

エコステーションに集められたゴミは、手分けして集積場所まで運びます。

燃えるごみはコンコースにある集積場所へ運びますが、


ペットボトルはスタジアム外の集積場所まで運びます。

最後はこの日の「花活動」を。

ホーム側

ビジター(アウェー)側
by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

6月23日 J1リーグ・FC東京戦

6月23日は久しぶりの、ベガルタ仙台ホーム戦・FC東京戦でした。

久し振りのリーグ戦なので、念入りにミーティング。

この日、北エントランスで焼き牡蠣が販売の為、エコステーションには臨時に牡蠣殻回収の籠を設置。

応援ボランティアには、富谷高校の生徒さんが一緒に活動。

お疲れ様でした。

 

この日の「花活動」

ホーム側

アウェー(ビジター)側

「花活動」の準備風景を。いつもありがとうございます。

by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

U-16インターナショナルドリームカップ2019 JAPAN

6月の12日・14日・16日、

3日間開催の「U-16インターナショナルドリームカップ2019 JAPAN」での活動でした。

開門前の準備作業の様子。

少人数での活動なので、みんなで協力して準備作業です。

配布物の準備作業の様子。

開門後の活動の様子。

控室にて休憩中。

3日間、ご苦労様でした。

最後はこの日の「花活動」を。


by広報 きくっつあん&ながれ星

ボラのつぶやき

6月9日 日本代表VSエルサルバドル代表戦

ベガルタ仙台ボランティアクラブは、

ベガルタ仙台のホーム戦以外の活動も行っています。
その中でも、宮城県サッカー協会からの要請で、「天皇杯」・「皇后杯」

そして「日本代表戦」等も参加しています。

今回は久しぶりのトップA代表戦で、これまた久しぶりの「ひとめぼれスタジアム宮城」での活動でした。

ベガルタ仙台ボランティアクラブと、一般ボランティア、学生ボランティアが一緒に活動しました。

ベガルタボランティア役員、リーダーが、控室にて準備作業と受付準備中の様子。

控室にて全体ミーティング中の様子。

各セクションに分かれての、セクションミーティング中。

エコステーション担当のミーティングの様子。

ゲート担当のミーティングの様子。

当日のエコステーションの様子。

回収したごみを集積所へ搬送も、広いスタジアムでは一苦労です。

この日も「花活動」を行いました。

一部をご紹介します。

みなさん、お疲れ様でした。


by広報 きくっつあん&ながれ星

 

 

 

 

 

ボラのつぶやき

6月1日 J1リーグ・名古屋グランパス戦

6月に入ってすぐのベガルタ仙台ホーム戦でした。

だいぶ暖かい気温になり、ボランティアスタッフも半袖ポロシャツスタイルが多くなって来ました。

開門前の場内案内係の準備風景です。体験ボランティアさんとのミーティング中。

開門後のゲート活動の様子です。

エコステーション、場内案内の活動の様子です。

東総合案内の活動の様子です。

次のベガルタ仙台ホームゲームは6月末に3連戦。
その間には代表戦が4日間、ベガルタ仙台ボランティアクラブは大忙しの6月スタートです。

by広報 きくっつあん&ながれ星

ボラのつぶやき

5月12日 J1リーグ・サンフレッチェ広島戦

5月に開催されたベガルタ仙台のホーム戦は1試合でした。

この日はが晴天ながら、風が強く吹く天気。

開門前準備の様子です。

北エントランス総合案内テントの様子です。

ゲートの準備作業の様子です。

エコステーションの準備作業の様子です。

場内案内の準備作業の様子です。

風が強く吹く日でしたので、スタンド入口に設置のコーンが飛ばされない様、事前にウエイトも設置しました。

開門後の北エントランスのゲート前では、ボランティアスタッフが入場ゲートのご案内を。

最後はこの日の「花活動」を。

by 広報 きくっつあん&ながれ星

ボラのつぶやき

4月28日 J1リーグ・ガンバ大阪戦

4月28日はガンバ大阪戦でした。

平成最後のリーグ・ホーム戦前のボランティア控え室。
当日は風が強かったのですが、デーゲームで日差しも有り、ボラスタッフも薄手のジャンパーを着る人が多いです。

開門前の準備風景を。


場内案内はエコステーションの準備

スタンド入口付近の掲示物等設置

この日は風でコーンが飛ばされない様にウエイトも準備。

ゲートでは配布物の準備と配置確認を。

総合案内ではお客様対応の準備を。

ホーム側花活動です。


ビジター側花活動です。ご来場ありがとうございました。
by広報 ながれ星&ABCのレジェンド