ホームタウン

みやぎ仙台商工会青年部×ベガルタ仙台サッカー教室☆

2017年10月28日(土)仙台市立広瀬小学校にて、みやぎ仙台商工会青年部主催のサッカー教室が開催され、講師をベガルタ仙台スクールコーチ4名が務めました!

近隣のスポーツ少年団4団の約110名にご参加いただきました☆

まずは、げんコーチからみなさんにご挨拶。

楽しく参加して、いっぱい吸収し自分たちの練習に活かせるように頑張りましょう!と、お話ししました。

早速、低学年、中学年、高学年に分かれての練習☆

高学年は、はやとコーチ担当。

瞬発力を鍛えたり、ドリブルスピードや体の向きの転換を鍛えるトレーニングを頑張りました。

中学年は、りゅうコーチ担当。

たくさん走って身体を温めます!お友達より早くコーンの間を通れたかな?

低学年は、げんコーチとけんたコーチ☆

しっかりボールをコントロールしてドリブルの練習!

りゅうコーチのアドバイスを真剣に聞いています☆

最後はミニゲーム!低学年チームは大きいコートで大人数で試合をしました!

ゴールを決めてガッツポーズ!やったね(^_^)☆

ご参加いただいたみなさん、今日は元気いっぱい参加してくれてありがとう!

少年団の練習でも、今日学んだことをぜひ生かしてくださいね!

会場設営やサッカー教室をサポートいただいたみやぎ仙台商工会青年部のみなさまと☆

本日は朝早くからありがとうございました!