ホームタウン

気仙沼市立大島児童館を訪問しました☆

2017年11月1日(水)気仙沼市立大島児童館を訪問しました☆

まずは気仙沼港からフェリーに乗って大島に渡りました。

講師は、平瀬アンバサダー、げんコーチ、りゅうコーチです☆

大島初上陸★全員楽しみにして向かいました!

船の上は寒かったです・・

無事に大島小学校に到着!

子どもたちに元気いっぱい迎えていただきました!

早速サッカー教室開始★

まずは身体をあたためるために楽しくウォーミングアップ!

前向き、うしろ向きに、ボールを落とさず人にぶつからないように動きます。

げんコーチの説明をしっかり聞きます。次はどんなメニューかな??

こちらは、女子チーム。

りゅうコーチのアドバイスをしっかり聞きます。

平瀬アンバサダーからボールを奪え!!

「この人強すぎ!!」と声をあげながらも、懸命にボールを奪いに行っていました。

最後はミニゲーム。楽しそうにボールを追いかけていました☆

男子チームも白熱したゲームを繰り広げていました。

学年関係なく、協力してサッカーに取り組む姿に離島ならではの仲の良さを感じました。

大島児童館のみなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!

ぜひ、ベガルタ仙台を応援に来てね!!

終わったあとは、児童館で美味しいコーヒーと大島特産ゆずマドレーヌをいただきました。

笑顔で見守る先生方、家族のみなさん、仲の良い子どもたちを見て、大島のあたたかさを感じました。

今は、気仙沼市大島の休暇村に宿泊しています。

明日は、復興支援サッカーキャラバン20校目、気仙沼市大島中学校を訪問します!

元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています☆