ボラのつぶやき

コンコースで思うこと①

日伊レジェンドマッチのボランティアに参加しました。
RIMG0102.jpg
いつもはベガルタゴールド一色に染まるスタジアムも、
ACミランやジャパンブルーのユニホーム。
なんだか新鮮!
コンコースにいて試合状況がわかるのはサポーターのコールや歓声、
ともおさんの“ゴール”コール。
「いまのゴール、〇〇選手だよね」
「あー今惜しかったんだなあ」
「ん?ピンチ!ピンチ!がんばれ!!」
コンコースにいても、試合状況が手に取るように解るようになっちゃいました。
ボラのみなさんなら、うなずいてますよね。
ところがレジェンドマッチで沸き起こった手拍子・・・
聞き慣れない!
何だろう?なにが起こってるの?
家に帰ってテレビで試合をみてたら・・・
コーナーキックの場面で沸き起こった手拍子!
謎がとけて一安心。
震災復興のレジェンドマッチ。
イタリアのレジェンド達に感謝です。
まだまだ福島原発の影響で、
外国人に敬遠されがちな東北に、
仙台に勇気と希望をありがとう!
日本のレジェンド達に感謝です。
前に進む力をありがとう!
いろんな人たちの思いが交差するコンコースで、
笑顔で元気を発信していきたいと、
初心に返った一日でした。
clubrogo1ss.jpgby もこママ