ボラのつぶやき

7月30日 Jリーグ・柏レイソル戦と消防訓練

 

7月最後のホーム戦でした。


天気はちょっとドンヨリ曇り空。

キックオフ時間が18:30~と、ちょっと早めでリズムが狂う・・

当日は試合の5時間半前に前にユアスタにて消防訓練がありました。

ベガルタ仙台社員・警備関係者・ベガルタボランティア・スタジアム職員等の参加で、
試合中に地震発生、スタジアム売店からの出火を想定して、
観客・選手等の避難誘導を確認しました。

負傷者も想定して介添え誘導も。

いざと云う時の為の備えを皆で再確認しました。

話は戻って、当日の活動へ。

ベガボラ76名、体験ボランティアの、明治安田生命8名、ベガルタ仙台Jrユース11名の合計95名で活動でした。

明治安田生命の皆さんと活動前にミーティング中

皆さんには、エコステーションと場内案内を担当していただきました。

ベガルタ仙台Jrユースのみんなには、ゲートのお手伝いを。

初めは緊張してガチガチ・・サッカーとは勝手が違うようです(笑)

皆さんお疲れ様でした。

休憩に向かう途中に、コンコースで当日開催の水族館を見学。

カクレクマノミってこんなに小さいんだと・・・

 

ベガッ太水槽は・・やっぱり「ほや」なんだな・・

最後は「花活動」で。

ホーム側はひまわり。


コンコースにも!

アウェー側にも黄色い花を。

いよいよ次戦は8月。暑い夏が来る。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

新規ボランティアスタッフ募集。
興味がある方は是非!
↓こちらから!
ベガルタ仙台ボランティアクラブメンバー募集のお知らせ