ボランティアレポーター

ボラ研修ツアー  ~味スタに行ってきました~

07-06-09-11.JPG
去る6月9日、ボラ研修ツアーが行われました!


出発は早朝の6時前後…
朝が早いながらも、ツアーとなれば皆張り切ります。
07-06-09-12.JPG
行き帰りともにバスの車内では、
ジャンケン大会やビンゴ大会などお楽しみ企画が!
07-06-09-13.jpg
当たる方はきっちり当ててくれます!
07-06-09-14.jpg
07-06-09-15.JPG
サービスエリアでの休憩もお楽しみの一つ。
07-06-09-16.jpg
応援練習もありました!
普段、ユアスタではスタンドの外にいるボランティアですが、
今回のツアー内容には、「試合観戦」もばっちり入っています。
ということで、
サポ自経験者から皆さんへ応援指導!
07-06-09-18.JPG
一生懸命ロペスダンス中!
練習の成果は味スタで。
今回の試合はボランティアではなく、サポーターとして試合に参加しました!
07-06-09-19.jpg
と、
普段なかなかできない試合観戦もしっかりと楽しみましたが、
それぞれごみ分別やスタッフの状況など味スタ見学も忘れてはいません。
07-06-09-20.jpg
中でも一番印象に残ったのは、
ペットボトルキャップ100個を持参するとエコバッグと交換できるというもの。
集めたキャップを再資源化した利益でポリオワクチンを購入することが
できるとのことです。
ユアスタではない取り組みなだけに、とても興味深かったです。
振り返ってみると、
いろんな意味で有意義に過ごせた研修ツアーだったなと思います!
(写真の一部は広報部より提供を受けました)
Written by ベンチ