ボラのつぶやき

ベガボラとエコ活動

☆ ベガルタ仙台ボランティアスローガン ☆
     Thank You For All
 
 
’08 ボランティアクラブに新戦力が加わりました。
今回、主にエコステーションで活躍する一人の方に記事を寄せていただきました。


conv0008.jpg
スポーツボランティアとしての概念とベガボラの理念。
その思いと自分のスタンスを客観視しつつ,
スタジアム運営にボランティアの活動は欠かせないと実感。
conv0010.jpg
その活動の一つがエコ活動。
エコ活動を呼びかけることで自分たちが暮らしている地域の
環境について考えることにつながるからだ。
我々の生活を大きく支えている船形山の環境を守るために
「船形山のブナを守る会」に入り環境活動をしているが,
ベガボラの活動を通し山の環境活動とスタジアムのエコ活動がリンクした。
conv0017.jpg
どれも1人の力では成し得ない。
スタジアム運営に協力してくれる観戦者の方々,
地域や環境を守りたいという多くの人の呼びかけ。
一人一人の心が合致してこその環境活動でありエコ活動だと実感。
心新たに今後も頑張ろうと思った1日だった。
                                     
conv0009.jpg
 
 
          Writtenn  by    EPPI
 
 
 
選手からのメッセージ・・・
今回は、菅井直樹選手です!
 
08-05-08-06-2.jpg
 
 
          ☆ ありがとうございました ☆