ボラのつぶやき

【 宮スタには慣れましたか?】

宮スタでホームゲームが開催されて2ヶ月経ちますが、
皆様はもう宮スタには慣れましたか?
ゲート係の私は、ようやくリズムが掴めてきた今日この頃です。
今季から新しく導入された≪ワンタッチパス≫。
ホーム開幕戦の時は私達ボランティアもお客様も、
きっと初めての体験でドキドキワクワクしましたよね…。
ん?
そう思っていたのは私だけですか?(笑)
ゲート1.jpg
年間チケットをお持ちの方やファンクラブ会員の方が、
自分のICカードを専用の機械にかざす、というもの。
もう既に、多くの方が体験されている事と思います
画像09,ゲート 004-1.jpg
まだ導入されたばかりで未知の世界ではありますが、
いろいろな可能性を秘めているようで、今後が楽しみですね♪
気になる方でICカードをお持ちで無い方は、
今からでもファンクラブに加入して頂ければ体験出来ますので、
是非、いかがでしょうか?
ゲート3.jpg
ところで、『宮スタは広い』と言うイメージがありますよね。
ゲート周辺に関してもそうです。
手荷物検査のテントを、ゲートの手前に置く事が出来る位です。
ゲート4.jpg
その為、ゲートにはスペースが空き、広々と感じます。
ゲート5.jpg
『広い』と言えば、半券集計をする場所も例外ではありません。
ユアスタの時は小部屋の中でこぢんまりと作業していましたが、
宮スタでは、外の光が差し込む広い場所での作業です♪
ゲート6.jpg
今季は年チケがICカードになった為、
年チケの分を手作業で数える手間が無くなりました。
そのおかげで、集計作業が以前より、だいぶ楽になりました。
ゲート7.jpg
ええ、決して、入場者数が減っているからではありませんよ…
そう、年チケの分が減ったからです(と思わせて下さい)。
さぁ、宮スタでのホームゲーム開催は6月までです。
より多くの皆様の笑顔に出会えるのを楽しみに、
ゲートにてお出迎えさせて頂きます♪
皆様のご来場、心よりお待ちしております☆☆☆
by,コメット