ベガチア2019

11.09☆第4回もとよし介護フェスティバル

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMikakoです。

11月9日、第4回もとよし介護フェスティバルに、Yuka、Mizuki、Kotono、Hana、Mikakoが出演しました。

このイベントには毎年参加しており、気仙沼の方々と交流させていただく機会をいつも楽しみにしています♪
パフォーマンスはもちろん、ベガチア健康体操も実施☆

体には、普段の生活では意識しないと動かせない部分がたくさんありますよね。
「楽しく体を動かしてリフレッシュしてほしい!」そんな思いを込めて健康体操をしました。
終始、笑顔が絶えず和やかな健康体操となりました☆

「介護フェスティバル」ということで、福祉関係の様々なブースがあり、実際に体力測定もしましたよ!
私は長座体前屈に挑戦!

私たちも自分自身の体調管理に目を向ける良い機会となりました☆

さらに、介護福祉士でありながらアーティスト活動もされている利府町観光大使、「翼tasku」さんとコラボさせていただきました。
歌とチアダンス、ジャンルは違いますが、「自分たちの姿を通して元気をお届けしたい」という同じ思いを持ってコラボさせていただき、本当にうれしく思います。

最後は、気仙沼市の観光PRキャラクター、ホヤぼーやくん、翼taskuさんとパチリ☆

いよいよ今シーズンのホームゲームも残すところあと1試合。
最後まで私たちと一緒に全力で応援をしましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ベガルタチアリーダーズ出演情報】

・バイタルネットチャリティ健康フェア
11月16日(土) ベルサンピアみやぎ泉

・サッカー&チア教室
11月17日(日) みちのく杜の湖畔公園
14:00~15:00

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ベガチア2019

11.02・11.03☆出演報告

みなさんこんにちは。
ベガルタチアリーダーズのYukiです☆

11月2日は、2019プレナスなでしこリーグの最終戦、日テレ・ベレーザ戦に出演。

ピッチパフォーマンスでは、Junior・Youthスクール生と、試合前そしてハーフタイムにコラボパフォーマンスを行いました!
みなさんお楽しみいただけましたか?


ティーナ・カリーナさんのLIVEでは、応援ソングの「心ひとつに~行け!我らのマイナビベガルタ仙台レディース~」を披露。
私たちも一緒にパフォーマンスしました。


ティーナ・カリーナさんの歌声がユアスタの青空に響き渡る中、サポーター、ティーナさん、そして私たちが曲に合わせて手を振っていると、本当にスタジアム全体が「心ひとつ」になったようでした。

試合後に行われたスポンサー様への報告会では、Mikako・Kotono・Yuu・Mai・Yukiがパフォーマンスさせていただきました。
今シーズンも多大なるご支援、ご声援でサポートいただき、誠にありがとうございます。


11月24日からは皇后杯も始まりますが、12月8日にはユアスタで準々決勝が行われます。

引き続き、マイナビベガルタ仙台レディースへのご声援をよろしくお願いします!

☆++☆+☆++☆+☆++☆+☆++☆+☆++☆+☆++☆

11月3日には、国際センターで行われた「ガスフェア2019」に、Yuka・Mikako・Kotono・Mai・YukiとJunior・Youthスクール生で出演。

オープンの際には、みなさんをお出迎え!
最終日ということもあり、お子さんからご年配の方まで、たくさんの人でにぎわっていました。


今回はJunior・Youthスクール生のメドレーダンスや、普段スタジアムで踊っている「STAY GOLD」「カントリーロード」などを披露♪
参加型ダンスには、たくさんの方にご参加いただき、とてもうれしかったです!


他にもステージイベントでは、ベガッ太くんとのじゃんけん大会やドラえもんショーが!
ガスマルシェ、餃子まつりなどでは美味しい食べ物もたくさんありましたよ。
青葉山のふもとにある国際センターはたくさんの木々に囲まれてるので、紅葉も楽しめました🍁🍂


みなさんは素敵な秋の思い出ができましたか?
私たちはこれからも、多くの方々に笑顔と元気をお届けできるよう活動していきます!

ベガルタ仙台次回のホームゲームは、11月10日清水エスパルス戦です。
ぜひユアスタでお会いしましょう☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ベガルタチアリーダーズ出演情報】
・もとよし介護フェスティバル
11月9日(土) 本吉保健福祉センター

・2019明治安田生命J1 第31節
11月10日(日) 13:05kickoff vs清水エスパルス

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガチア2019

10.19・10.21☆出演報告

みなさんこんにちは☆
先日の出演報告をYuu&Mizuki がお届けします。
10月19日(土)はユアテックスタジアム仙台がある、泉中央で開催された『いずみハロウィン2019』にMizuki・Kotono・Hana・Mai・Yuuとスクール生で出演しました!

この日は、TOPチームもスクール生も普段の試合とは違った衣装やヘアアクセサリーを身につけてパフォーマンスを行いました!
スクール生はハロウィンスペシャルメドレーを披露☆

そして、ラストは会場にいるみなさんとおばけをイメージしたダンス♪
小さいお子さんから一緒にいらした保護者まで、たくさんの方に参加していただき、会場は盛り上がりましたよ☆

おばけがイタズラをしたのか、あいにくの天気ではありましたが、イベントを見に集まっていた子どもたちが「キラキラ付けたんだよ」と、それぞれに仮装した衣装を私たちに見せながら、うれしそうに笑顔で声をかけてくれました!

10月21日(月)には、Mizuki・Aya・Kotono の3名で『さふらん感謝祭』に参加しました!

さふらん感謝祭は、県内には5ヶ所ある バイタルケアのデイサービスセンター「さふらんの家」の利用者のみなさんが集うイベントです。
私たちは最初の準備体操をベガッ太君と一緒に担当!
(舞台裏でパシャリ☆)

「GO!」の掛け声と共に、みなさんとても元気いっぱいに体操してくれました☆

その後は、PK対決や各事業所ごとに合唱の発表などもあり、手作りのポンポンやフラッグ、リボンなど工夫をこらした演出と、一生懸命歌っているみなさんの姿に私たちも心を打たれました。

色鮮やかな手作りの作品が飾られ、会場はより一層にぎやかに!

どんなことにも笑顔でがんばっているみなさんから、元気をいただきました!

私たちもこのようなイベントや健康体操教室を通して、地域のみなさんと一緒に楽しみながら元気を届けていきたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ベガルタチアリーダーズ出演情報】
・2019プレナスなでしこリーグ1部 日テレ・ベレーザ戦
11月2日(土) 13:00kickoff

・ガスフェア2019
11月3日(日) 仙台国際センター
①10:30〜11:00
②13:00〜13:30

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガチア2019

10.14☆マイタウンスポーツデー チアダンス体験会

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMaiです。

始めに、このたびの 台風19号で被災したみなさまにお見舞い申し上げます。
私たちベガルタチアリーダーズは、どのようなときでもみなさんに寄り添い、1人でも多くの方に笑顔や勇気を届けられるように活動してまいります。

さて、10月14日(月)に『マイタウンスポーツデー』チアダンス体験会が行われました。

このイベントは、スポーツに親しむきっかけ作りとして、毎年、体育の日に開催されています。
肌寒い天候ではありましたが、今年も4歳~小学校高学年のたくさんの子どもたちが参加してくれました。
朝9時からの開催にもかかわらず、元気に明るくあいさつをしてくれたり、グラウンドを走ったりと元気いっぱい!

まずは私たちが普段踊っているダンスを披露!
続いて、自己紹介やベガチアが普段どのようなことをしているのかをお話しました。

続いて、年齢ごとに分かれてポンポン作り☆
初めての作業に苦戦しながらも、一生懸命作っていました!

ポンポンができたときは、みんながキラキラの笑顔☆
ポンポン作りの後は準備体操、そしてダンスで使うアームモーションにもチャレンジ!

そしていよいよ、ダンスのレクチャー!
年齢ごとに少しずつ違う振り付けです。
未就学児は、女の子らしいかわいいダンス、小学生はジャンプも入れて少し難しいダンスに挑戦☆

最後は発表会!
この日はみんなチアリーダーなので、ほかのグループの発表も応援します☆

最初は緊張した様子でしたが、笑顔いっぱい踊ってくれました☆
このような活動を通して、チアダンスはもちろん、運動をするきっかけとなってくれたらうれしいです。
スタジアムでもぜひ、ポンポンを持って応援してください☆

ホームゲームも残り2試合となりました。
ひとつでも多く勝利できるよう、私たちと一緒に熱い応援を選手へ送りましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ベガルタチアリーダーズ出演情報】
・さふらん感謝祭
10月21日(月)仙台市宮城野区文化センター
13:25~15:45

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♫
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガチア2019

10.05☆松本山雅FC戦

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMizukiです。

松本戦が行われた10月5日は、クラブ創立25周年記念のイベントが盛りだくさんでした。
OB選手によるハイタッチや撮影会、メッセージビデオの上映、そして試合後には、クラブ創立25周年記念試合を開催!
チームの歴史を築き上げて来たレジェンド達の登場に、スタジアム中が大盛り上がり☆

なんと!ベガチアのOGメンバーもユアスタに大集合しました!
ハーフタイムに、現役TOPメンバー、OGメンバー、スクール生、そしてルターナちゃんと一緒にスペシャルコラボパフォーマンス☆
題して「ルターナwithベガチアオールファミリーパフォーマンス」(ベガルタ仙台公式YouTubeチャンネル)
みなさん、ご覧いただけましたか?

この特別な日に最高のパフォーマンスをお届けするため、練習を積み重ねて来ました。

全員でパフォーマンスのイメージを話し合い…

本番前もギリギリまで練習。

「ベガチア ナンバーワン!」の掛け声で心を一つに☆

この日だけのスペシャルパフォーマンスは大成功!!!

そして、実は…
OGのみなさんが持っていたポンポンは現役メンバーの手作り♫
一つ一つ心を込めて制作しました。

私は、現在一緒にスクールのアシスタントをしているHanaと同じく、2006年からベガルタチアリーダーズのJuniorメンバーとして活動を始めました。

当時私たちの先生だったみゆきさんとも一緒に踊ることができ、とてもうれしかったです。

小学生だった私たちは今、TOPメンバーとなって子どもたちにチアを教えています。
そのスクール生の中から、いつの日かTOPメンバーとして活躍してくれるメンバーが誕生したらうれしいです。
ベガチアのOGは、ベガルタ仙台やベガチアへの熱い思いと愛にあふれた方ばかり。
「次は30周年に向けてがんばろう!」「もっとレベルアップしたパフォーマンスを!」と今からワクワクしています♪

オールファミリーパフォーマンスを通して、ベガルタチアリーダーズとして活動できることの素晴らしさ、幸せを改めて感じました。

2003年に結成されたベガルタチアリーダーズは、今年で17年目を迎えます。
私たちも先輩方の思いを受け継ぎ、ベガルタ仙台、そして地域を応援するチアリーダーとしてこれからも全力で活動していきたいと思います。

いよいよ、ホームゲームは残り2試合!!
AURAの歌声をユアスタに響かせましょう☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ベガルタチアリーダーズ出演情報】

・マイタウンスポーツデー
10月14日(祝月)09:00〜10:00
チアダンス体験会
・いずみハロウィン2019
10月19日(土)isMe! おへそひろば
【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
⇧ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♫

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆