ボラのつぶやき

「ベガルタウォークのボランティアに参加して」

 こんにちは、東北学院大学の佐々木楓です。
私は授業を通してベガルタボランティアに参加しています。
そして先日私は、ベガルタウォークのボランティアに参加させていただきました。
RIMG0012.jpg
 このイベントは国営みちのく杜の湖畔公園で行われました。
私はこれまでに、1度もここに来たことがなかったので、とても楽しみにしていました。
実際に公園内を歩いてみると、思っていたよりもかなり広くてすてきな公園だと思いました。
RIMG0017.jpg
コスモスやコキアなどの色とりどりの植物を眺めつつ、
いくつかのチェックポイントにあるクイズに挑戦したりと、
きっとベガルタウォークに参加された方達は、
飽きることなく楽しめたのではないかと思います。
RIMG0014b.jpg
あとは晴れていれば完璧でしたが、
午後から雨の予報であったにも関わらず、
最後まで雨が降らなかったので本当によかったです。
元気いっぱいの宮城県ウォーキング協会の大久保さんとのウォーキング、
ウィリーささき。さんの早寝・早起き・朝ごはん体操と紙芝居。
そして岩本輝雄さんのトークショーやビンゴ大会など、
楽しそうな企画がたくさんあって、
私も参加したかったです!
ベガッ太くんも大人気でした!
(彼は器用に自転車を乗りこなしていました。)
RIMG0037.jpg
 今回このようなイベントのお手伝いができて本当に良かったと思います。
また機会があれば参加したいです。

clubrogo1ss.jpgby 楓