ボラのつぶやき

「ベガルタウォークのボランティアに参加して」 2

こんにちは!!
私は東北学院大学の授業を通してボランティアに参加させていただいております、佐々木美穂と申します。
今回は、参加させていただいたベガルタウォークについて書いていきたいと思います。
このイベントは国営みちのく杜の湖畔公園という所で行われました。
PA030018[1].JPG
あいにくその日の天気予報は雨の予定だったのですが、曇りでなんとかもちこたえてくれました★
前日にてるてるぼうずを作った甲斐がありました!!
ベガルタウォークの内容は・・・
宮城県ウォーキング協会の大久保さんとのウォーキング、
ウィリーささき。さんの早寝・早起き・朝ごはん体操と紙芝居や岩本輝雄さんのトークショーやビンゴ大会など
など
内容盛り沢山で大盛況でしたよ!!
その日の私の仕事はベガルタウォークに参加する方々のための受付係をしました。
PA030008[1].JPG
参加者の方々に飲み物を渡したり道案内したりと朝からやることが沢山あって楽しかったですよ★
また、休憩時間に公園内を散策してみることにしました。
公園内はとても広くて全てみることはできなかったのですが、とても自然を満喫することができる素敵な公園だ
なと感じました。
私が行った時期はコスモスとコキアが咲いていてとても綺麗でしたよ!!
PA030026[1].JPG
皆さんも機会があったら是非、みちのく杜の湖畔公園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか??
私は来年もぜひ参加したいなと思っています。
clubrogo1ss.jpgby  東北学院大学 言語文化学科2年生 佐々木美穂