ボラのつぶやき

ボランティア活動を通して

 
 
☆ ベガルタ仙台ボランティアスローガン ☆
  Thank You For All
ベガボラ・ブログをご覧の皆様、お元気ですか?
開幕2戦目勝利~♪です
ホーム開幕も間近・・・
そこで、ボランティア活動のエピソード紹介をしたいと思います。


ボランティア活動を通して・・・
場内案内をしていて昨年は、たくさんのことを体験することができました。
「大変だなぁー」と思うこともしばしばありました。でも、やっぱり振り返ると嬉しいこと、感動したことの方が多かったです。
それはホーム開幕戦の日。アウェーで2連勝していたので、ホーム開幕戦はいきなりの首位対決でした。開幕戦ということで、ワクワクしながら地下鉄に乗り込むと車内にはたくさんのサポーターさんがいたのを覚えています。
そこでたまたま隣に座ったサポーターの男性が話しかけてくださり、お話しながらスタジアムへ向かったのです。その男性は私がサポーターではなく、ボランティアだと知ると「いつもありがとう。ボランティアの人には頭が下がるよ。ボランティアの人たちがいてくれて助かってるよ。」と言ってくれたんです!
それが嬉しくてしかたなくて、「今年も頑張ろう!」と一段とやる気を湧かせてくれました。
 
 
conv0015[1].jpg
 
 
Written by マリエ
 
 
 
★ ボランティアの皆さんへのメッセージ ★
2回目は、ヘッドコーチの手倉森氏です。
 
 
conv0011[2].JPG
 
 
                   ありがとうございました♪