ボラのつぶやき

“笑顔”伝え合うスタジアム目指して!

☆ ベガルタ仙台ボランティアスローガン ☆
    Thank You For All
エコステーションでのごみ分別は、私がボランティア参加する前から行われていました。
ごみの分別の改良を重ね、ここまで軌道に乗せるまでの先輩方のご苦労は、相当なものだったことでしょう。
 


conv0016.jpgconv0077.jpg
 
 
ペットボトルの分別は地域で違うので、ビジターの方に「へぇ~つぶすんだぁ」と
驚かれたりすることも度々でした。
 
 
conv0008(修整1).jpgコピー ~ conv0002.jpg
 
 
「ペットボトルは、つぶしてラベルをはがして・・・」と呼びかけている目の前で
「面倒くさい!」とそのまま投げ捨てられたときは、悲しくなりました。
 
 
conv0010(修整1).jpgconv0013.jpg
そんな時、「座席に置きっぱなしにする人もいるのだから、エコステまで持ってきてくれるだけいいんだよ。」 
と慰めてくれた仲間がいました。
 
 
コピー ~ conv0021.jpg
 
そして、心和ませてくれるのは、子供とのふれあいでした。
ボトルを楽しそうにつぶしてくれたり
「これはどうするの?」と興味を持ってやってくれたりするのを見る
と、ほっとしました。
また、スポーツ少年団で種類ごとに重ねてまとめて持ってきてくれたりすることもありました。
 
 
コピー ~ conv00023.jpgコピー ~ conv00024.jpg
 
 
  撮影にご協力ありがとうございました☆
 
 
子供たちを見ていて、大人を真似て楽しみながら、エコ活動に参加できるように心掛けたいなぁと思いました。
ボランティアをしている時は直接観戦して応援できないけれど、
ボラ⇒サポ⇒選手とパワーが伝わって、
“笑顔で帰って、また来たい!”と思えるスタジアムになれば最高です!!
 
 
コピー ~ conv00025.jpg
 
 
活動の輪が広がっています!( ‘08仙台CUP にて)
 
 
          場内案内係サブリーダー K
 
 
 
  ☆ ボランティアの皆さんへのメッセージ ☆
 
  今回は、 MF 田村選手 と   FW 鈴木選手です。
 
 
23 田村選手.jpg19 鈴木選手.jpg
 
 
          ☆ ありがとうございました ☆