ベガチア2009

☆元気!勇気!いっぱい☆

みなさんこんにちは!
いつもスマイル春香です!
暑い日が続きますがみなさん、いかがお過ごしですか?
私は最近ドライブにはまってます!
先日は車で栗原へ行ってきました。
栗原は自然がいっぱい!空気がきれいな素敵な場所でした。
栗駒駅での1枚☆
写真1.JPG
栗駒駅はくりはら田園鉄道の駅で2007年、路線の廃止に伴い惜しまれながらも
廃駅となりました。
駅舎とホームもそのままで歴史と趣を感じました。
写真2.JPG
そして、今から約1年前、みなさんもよく覚えていると思います。
2008年6月14日岩手県と宮城県において最大震度6強の地震が発生しました。
宮城県では、この栗原市を中心に大きな被害を受けました。
誰もが大きなショックを受けたことと思います。
ベガルタでは地震翌日の試合で喪章をつけてプレーしました。
また、地震発生後のホームの試合でサポーターのみなさんが掲げた
『がんばっぺ ぇー!宮城・岩手』の横断幕に
復興への強いメッセージを感じたことを鮮明に覚えています。
みんなで栗原を、宮城県を盛り上げよう!という想いが伝わってきました。
スポーツを通して、ベガルタ仙台というチームを通して、
勇気や元気を届けるとてもすばらしいことだと思いました。
このチームにサポーターとして、チアとして、携われることを誇りに思います。
あれから1年が過ぎ、被災地は確実に復興へ向かっています。
被災者の方々も町全体に『 がんばろう!栗原!』の旗を掲げ
明るく前向きに進んでいます。
写真3.JPG
これからもみんな一丸となり、ベガルタの勝利で勇気!元気!をいっぱいに☆彡
暑い夏を盛り上げて、元気に乗り越えましょう!
FORZA☆栗原!仙台!宮城!