ベガチア2016

親子体操教室☆ベガチア友紀

 
こんにちは☆ベガルタチアリーダーズの友紀です!
肌寒くなり、すっかり秋らしい気候になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは先日、栗原市で開催された「元気なくりはらっ子大会2016」で親子体操教室を行ってきました♪
メンバーは右から友紀、明加、まりあ、郁乃、ひとみです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗原市のマスコットキャラクターの「ねじり ほんにょ」とねじりほんにょに扮した可愛らしい子供たちが「ねじりほんにょの歌」に合わせたダンスでオープニングを飾ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いよいよ体操教室のスタート!
まずは準備体操から☆
お子さんもお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもみんなでストレッチです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
配布された手ぬぐいを使った体操も…♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子で行う体操もみなさん楽しんで行ってくれていましたよ☆

そしてもちろん恒例の、ベガチアテーマダンスも!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベガッ太くんに惑わされずに、みなさん上手に踊ってくれました!

是非持ち帰った手ぬぐいでお家でも継続して体操してみてくださいね♪
そして今度はスタジアムで一緒にテーマダンスを踊りましょう♪♪

〜Bonus scenes〜

…実はこの日誕生日だったメンバーがいました!!

我らがパフォーマンスリーダーのひとみです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リーダー、そしてインストラクターとして誰よりもベガチアのことを想ってくれているひとみ。
ダンスだけでなくスピリット面でもみんなの目指す理想像です♪

この日のサプライズは実は第2弾!
第1弾として前日の練習でメンバーみんなでお祝いしました☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベガチア写真入りケーキです♪
ひとみ、おめでとう!!