ベガチア2009

手作りの一品☆

こんにちは☆今年も日に日に小麦色の肌になってきている由佳子です!
暑くなったり涼しくなったり・・・体調管理には気を使う時季ですよね。
先日我が家で「手作り餃子教室」を開催☆
家族で餃子を作るのは初めて♪
みんなでワイワイ楽しくコミュニケーションをとりながら、Let’s cooking!
にんにく・ニラ・キャベツを沢山入れて・・・
緑色の種が完成!(野菜の多さにひき肉が隠れてしまいました(笑))
090727yukako1.JPG
それを一つ一つ丁寧に包んでいきます。
090727yukako2.JPG
愛犬も真剣な眼差しで母の手元を観察!
090727yukako3.JPG
完成!こんがりと焼き上がりました☆
090727yukako4.JPG
にんにくとニラのピリっとした辛さが夏にはピッタリ!
野菜中心なので以外にヘルシーな一品になりました。
これから夏本番!!
夏バテ防止策に、みなさんもオリジナルの一品はいかがですか??
お勧めレシピがあったら是非教えて下さいね☆