ベガチア2008

Exercise☆

こんにちは!
大内裕美です☆
いつも元気な私たちベガルタチアリーダーズ☆
とある極秘?!プロジェクトに参加させていただき。。。
先日撮影を行いました!
0830ex-1.JPG
その名も「みやぎっ子!元気アップエクササイズ」です!
宮城県の小学生を主な対象に、県内の小学校・高校保健体育の先生方が制作したエクササイズです。
体力・運動能力向上を図るための、全身を動かすエクササイズになっています。
球技・陸上運動など、実際のスポーツの動きが入っています。
もちろん!サッカーの動きも取り入れられていますよ☆
0830ex-2.JPG
0830ex-3.JPG
エクササイズは3パターン種類があるんですよ!
小学生の皆さんに分かりやすく動きが伝わる様に先生方からアドバイスをいただきながら、
撮影に向けて猛特訓しました!
簡単な動きですが、どこの筋肉を使うのか、どこを伸ばすのかなどを意識する事で、
普段身体を動かしている私達もかなりいい汗をかきました!
小学生の皆さん!私達の動きにしっかりついてきて下さいね☆
0830ex-4.JPG
モニターでチェック!メンバーは真剣です!
0830ex-5.JPG
お楽しみ特典映像もあります…☆
0830ex-6.JPG
          「元気いっぱい!みやぎっ子!」
宮城県の子供達の体力・運動能力を図るためのDVDのモデル演技者として参加させていただき、
とても嬉しく光栄に思っています!
撮影日当日、プロジェクトに携われた先生の中に、ベガチアOGの担任だった先生がいらっしゃるという
嬉しいサプライズもありました!
今回もチアの活動を通した「出会い」に感謝しています。
三田村先生をはじめ、プロジェクトに携われた先生方!
ありがとうございました☆☆☆
完成したDVDは、宮城県内の小学校に送られるそうです!
小学生の皆さん!ぜひ、私たちと一緒に元気よく身体を動かしてくださいね♪