ベガチア2019

05.20・05.27☆幼稚園キッズサッカーキャラバン

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMikakoです☆

先日、ベガルタ仙台創立25周年記念「KIZUNA未来プロジェクト」の一環である幼稚園キッズサッカーキャラバンでチアダンス教室を開催しました!
会場は「宮城明泉学園 明泉高森幼稚園」と「宮城明泉学園 明泉丸山幼稚園」

まずは元気よくご挨拶!そしてチアリーダーのお仕事紹介からスタート!!

「チアリーダーってどんなお仕事?」「ダンスの他にも大切なことはなんだろう?」
と言う私たちの質問に対して子どもたちが思い思いに答える中、
「応援すること!」「笑顔!」と元気よく答えてくれました。
チアリーダーのお仕事は「ダンスを踊ることはもちろん、たくさんの人たちに元気や勇気を届けること」なのです!

そしてついにダンスの時間☆
曲は、パンダライオンさんとベガルタ仙台の創立25周年コラボ楽曲「STAY GOLD~黄金の時代へ~」
子どもたちのダンスを覚えるスピードに私たちもビックリ!
発表会では日ごろの感謝の気持ちを込めて、先生たちへ向けてパフォーマンス。
最後まで元気いっぱい、チアリーダーらしく「Go!Go!Go!」と大きな掛け声も完璧でした☆

楽しそうな様子につられたベガッ太くんとルターナちゃんも、子どもたちに負けじと個性豊かなダンスを披露!

お別れのときには目をキラキラと輝かせて「今日のダンスすごく楽しかった!」「また来てね!」などのうれしい言葉と、たくさんの元気をもらいました。
子どもたちからもらったパワーを糧に、私たちはこれからも多くの方々を「チアアップ」していきたいと強く実感した1日でした☆

今回のチアダンス教室を通して「体を動かすことの楽しさ」や「チアリーダーの魅力」がたくさんの子供たちに伝わればうれしく思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ベガルタチアリーダーズ出演情報】
2019明治安田生命J1 第14節
・6月1日(土)14:00 Kickoff vs 名古屋グランパス

2019明治安田生命J1 第16節
・6月23日(日)19:00 Kickoff vs FC東京

【ベガルタチアリーダーズ 公式Instagram】
https://www.instagram.com/vegalta_cheerleaders/
⇧ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♩

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★