ベガチア2019

10.14☆マイタウンスポーツデー チアダンス体験会

みなさん、こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMaiです。

始めに、このたびの 台風19号で被災したみなさまにお見舞い申し上げます。
私たちベガルタチアリーダーズは、どのようなときでもみなさんに寄り添い、1人でも多くの方に笑顔や勇気を届けられるように活動してまいります。

さて、10月14日(月)に『マイタウンスポーツデー』チアダンス体験会が行われました。

このイベントは、スポーツに親しむきっかけ作りとして、毎年、体育の日に開催されています。
肌寒い天候ではありましたが、今年も4歳~小学校高学年のたくさんの子どもたちが参加してくれました。
朝9時からの開催にもかかわらず、元気に明るくあいさつをしてくれたり、グラウンドを走ったりと元気いっぱい!

まずは私たちが普段踊っているダンスを披露!
続いて、自己紹介やベガチアが普段どのようなことをしているのかをお話しました。

続いて、年齢ごとに分かれてポンポン作り☆
初めての作業に苦戦しながらも、一生懸命作っていました!

ポンポンができたときは、みんながキラキラの笑顔☆
ポンポン作りの後は準備体操、そしてダンスで使うアームモーションにもチャレンジ!

そしていよいよ、ダンスのレクチャー!
年齢ごとに少しずつ違う振り付けです。
未就学児は、女の子らしいかわいいダンス、小学生はジャンプも入れて少し難しいダンスに挑戦☆

最後は発表会!
この日はみんなチアリーダーなので、ほかのグループの発表も応援します☆

最初は緊張した様子でしたが、笑顔いっぱい踊ってくれました☆
このような活動を通して、チアダンスはもちろん、運動をするきっかけとなってくれたらうれしいです。
スタジアムでもぜひ、ポンポンを持って応援してください☆

ホームゲームも残り2試合となりました。
ひとつでも多く勝利できるよう、私たちと一緒に熱い応援を選手へ送りましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ベガルタチアリーダーズ出演情報】
・さふらん感謝祭
10月21日(月)仙台市宮城野区文化センター
13:25~15:45

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♫
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★