ベガチア2011

気仙沼復興支援活動【鹿折中学校】

はじめに、東日本大震災により被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に、
震災の犠牲となられた方々には心からご冥福をお祈り致します。
こんにちは!
ベガチアトップ2年目の針生ちなみです。
4/14(木)に避難所となっている気仙沼の鹿折中学校を訪問し、
クラブの鈴木さんと一緒に健康体操をさせて頂きました!
同時に校庭では平瀬アンバサダーによるサッカー教室も行われましたよ!
chinami_110414_1.JPG
私たちチアからは、美幸・くるみ・私の3人、そしてベガっ太くんも一緒に参加してくれました!
内容は血流を良くするストレッチや、リトミック体操という音楽に合わせながら体を動かす運動です。
chinami_110414_2.JPG
皆さんも良く知っている、「大きな栗の木のしたで」 「どんぐりころころ」を歌いながら、
一生懸命動きを真似て参加して下さる皆さんの姿‥
音楽に合わせてかけ声をかけて下さる皆さんに、こちらが元気を頂きました。
ストレッチが終わったあと、「チアリーダーのイメージと言えば?」という鈴木さんの言葉に、
「足を上げるイメージ!」という皆さんの声!
ご要望にお答えして、ラインダンスを披露させて頂きました!
あたたかい拍手ありがとうございました!
chinami_110414_3.JPG
校庭にでると、元気いっぱい笑顔いっぱいの女の子たちが駆け寄って来てくれ、
お話をしたり記念に写真撮影もしましたよ★
chinami_110414_4.JPG
最後にはサッカー教室に参加してくれた皆さんも一緒に、全体で写真撮影★
chinami_110414_5.JPG
あっという間の2時間でしたが、鹿折地区の皆さんのパワー元気を感じ、
私たちチアリーダーも勇気を頂きました!
本当にありがとうございました!
仙台のプロスポーツを盛り上げることで、地域の復興へのパワーを与えられればと思っています!
がんばろう宮城、がんばろう東北!