ベガチア2011

気仙沼大島復興支援活動

こんにちは!
ベガチア9期メンバーの久美子です☆
復興支援活動で、気仙沼大島の避難所となっている
大島小学校由貴と行ってきました。
DSC04475.1.JPG
大島へ到着すると、早速、校庭でスクールコーチによる
サッカー教室が実施されました。
小学生の男の子達が、コーチと元気に風をきってボールを追いかけている中…
私達は、避難所で生活をされている皆さんに
お菓子を配るお手伝いをしてきました!
DSC04477.1.JPG
DSC04479.1.JPG
沢山並んだ段ボールの中には、
チョコレート、クッキー、お煎餅など、
様々な種類のお菓子が全部で700個程入っていました!
DSC04478.1.JPG
お菓子を皆さんに手渡ししていると、
『遠くまでわざわざありがとう☆』
など、たくさん方に笑顔で声をかけて頂きました!
気仙沼大島は、私が小学生の時に学校の課外学習でお世話になった土地で、
地元の漁師の方に地引き網を体験させて頂いたり、
船の上で取れたての新鮮なホヤを味わった思い出の場所です。
これからも、沢山の思い出の詰まった大好きな宮城・仙台の街の
1日も早い復興に向けて、私達にできる支援を続けていきたいと思います。
最後に、私達を温かく迎えて頂いた気仙沼大島の皆さん、
本当にありがとうございました☆