ベガチア2015

オフの日☆高橋美晴・高橋郁乃

みなさんこんにちは!

ベガルタチアリーダーズの美晴&郁乃です☆

とうとう12月に突入しました!

早いもので今月が終われば2016年…。

なにかやり残したことがある方、2015年ラストのひと月を全力で楽しく過ごしましょうね!

さて、本日は美晴と郁乃のオフの日をご紹介します。

ある日の練習後、2人でカフェに行ってきました♪

シーズンが始まってから「2人で出かけよう」と話してはいましたがなかなか予定が合わず…やっと叶ったお出かけです!

美味しいデザートプレートをいただきました♡

そして、このお出かけの本当の目的は…昨年美晴が絵津子に教えてもらったミニポンポンのキーホルダーを作ること!

見よう見まねで作ってみた私たちですが悪戦苦闘。

松ぼっくりのような謎の形の失敗作を何個も作ってしまいました(笑)

ボールチェーンをつけ忘れ、ただの置物になったものも…。

そんな中唯一それなりの形になったものが右側のポンポンです!

ブルーとゴールドでベガルタカラーのキーホルダーにしました☆

左の写真のお手本にした絵津子の作品と比べると、ボリュームが足りないように感じますね…(笑)

また材料を揃えてリベンジ予定です!!

続いては美晴、郁乃それぞれのオフの日をご紹介します♪

〜美晴編〜

オフは部屋の掃除でリフレッシュ☆が定番な私ですが、今回はお出かけでリフレッシュしてきました♪

向かったのは宮城県美術館。

芸術に触れると心が満たされ、幸せな気分になれるので時々足を運びます。

今はピカソ展を開催中です。

私が最も気に入ったのは、名作「手を組んだアルルカン」です。

思わずポストカードを購入!

興味がある方は12/23まで公開されていますので、美術館へ足を運んでいただき、貴重なコレクションを堪能してくださいね♪

展示を見た後は館内にあるカフェで余韻に浸りながら、のんびりとお茶を飲み…最高のオフを過ごしました☆

〜郁乃編〜

私は気温が下がるにつれて暖かい部屋の中で過ごすオフの日が増えてきています。

なぜなら最近外出よりもハマっていることがあるからです…それは音楽!

もともと小さい頃に4年ほどピアノを習っていましたが、最近あるドラマを見てから弾きたい衝動にかられ、空き時間があればピアノを触っています♪

楽譜を見ずに耳で聞いて弾いてみる『耳コピ』で色々な曲にチャレンジすることが好きです!

ブログでは音付きで弾いている様子をお届けできないのが残念です。

また、友人が近々アコースティックギターを購入予定なので私も弾かせてもらおう!と今からわくわくしています(笑)

いつかは自分のものが欲しいと思い、500円玉貯金を始めました☆

しかし…先は長いです(笑)

さあ、高橋美晴・高橋郁乃の「高橋コンビ」がお送りした今回のブログは内容が盛り沢山になりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?

学業、仕事などなど毎日をお忙しく過ごされている方も、ぜひ自分なりのオフの過ごし方でリフレッシュしてくださいね☆