ベガチア2018

06.17☆ベガルタ仙台 父の日に親子で遊ぼう

みなさんこんにちは!

ベガルタチアリーダーズです。

 

6月17日(日)「ベガルタ仙台 父の日に親子で遊ぼう」に

Honami・Haruka・Aya・Kotono・Yuuka・Yuki・Hanaで駆けつけました☆

 

今回のイベントは、宮城県スポーツ協会とベガルタ仙台が、父の日に合わせて

「子どもの体力向上を図り、成人の運動機会を提供すること」を目的として行われました!

 

イベントには約80組の親子が参加!

中野嘉大選手・常田克人選手・平瀬智行クラブコーディネーターは、親子でできるサッカーボールを使った

コーディネーショントレーニングを実施されていました。

 

私たちベガチアは、親子でコミュニケーションしながらできる体操教室を開催しました☆

まずは自己紹介をした後、親子でストレッチをして体をたくさん伸ばしました。

 

 

 

続いて、親子でゲーム遊び☆

うつ伏せになっているお父さんをひっくり返す対決をしました!

 

 

 

 

力いっぱいひっくり返してもなかなか動かないお父さん!

やはりお父さんはすごいですね☆

 

お父さんを信じて体をまっすぐに倒す、親子のきずなゲームも行いました。

 

 

その他にも、親子で触れ合いながらさまざまなゲームで対決をしましたよ☆

 

最後には、私たちが普段ホームゲームでサポーターのみなさんと踊っている

「カントリーロードベガチアバージョン」を一緒に踊りました。

休憩時間にはサッカーや鬼ごっこをして楽しい時間を過ごしました☆

 

 

広いピッチの上でご家族で楽しみながら親子運動遊びをしている姿がたくさん見られました。

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました☆

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガルタチアリーダーズ出演情報

・2018FIFAワールドカップロシア  パブリックビューイング

6月19日(火) ゼビオアリーナ仙台

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆