ベガチア2019

☆幼稚園キッズサッカーキャラバン報告☆

みなさんこんにちは☆
ベガルタチアリーダーズのKotonoです。

10月・11月は【KIZUNA未来プロジェクト】幼稚園キッズサッカーキャラバンでチア教室を行いました。

【10月11日☆南光紫陽幼稚園】

【10月18日☆大野田幼稚園】

【10月29日☆富沢幼稚園】

【11月15日☆しげる幼稚園】

チア教室ではまずはじめに、私たちが普段どんな活動をしているのかフリップを使って紹介。
そして、広いスタジアムをベガルタゴールドに染めて応援するサポーターのみなさんの存在や、ピッチで熱い戦いを繰り広げる選手たちを後押しする私たちのパフォーマンスについてお話しています。

ダンスのレクチャーを始めると、参加してくれた園児の表情はいつも真剣そのもの。

先生たちに「感謝の気持ちを伝えるダンス」を踊ることを目標に、最後はサプライズで「先生いつもありがとう!」と伝えることもあります👏

教室を終えた園児たちからは
「楽しかった!またやりたい!」「ほかのお友達にも見せたい!」という感想をもらい、同じく幼稚園キッズサッカーキャラバンのサッカー教室に参加していたお友達に発表をすることも☆

発表を見ていたお友達から「かっこいいね!上手だったよ!」とコメントもらい、うれしそうな笑顔を浮かべる園児たちを見ると、私たちもやりがいを感じます。

短い時間ではありますが、ベガルタ仙台やサッカー選手・チアリーダーへ興味を持つだけではなく、お友達と協力すること、思い出を共有することの大切さを感じてもらえればうれしいです。

これからも地域のみなさんとの交流を通し、私たちが今シーズンのテーマにしている「寄り添う」や一期一会を大切に活動していきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【こんなこともありました!!】

先日訪れた幼稚園では、子供たち手作りの「どんぐりケーキ」をもらいました!

幼稚園でのチア教室では、思わぬプレゼントをもらえることがありますよ♡

もらったプレゼントは、チア教室の思い出の1つです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ベガルタチアリーダーズ出演情報】

・2019明治安田生命J1 第33節
11月30日(土)14:00kickoff vs 大分トリニータ

【ベガルタチアリーダーズ公式Instagram】
↑ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★