ベガチア2011

仙台☆夏の風物詩

こんにちは!
ちなみ綾香です☆
みなさんは、夏の風物詩と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
お祭り、花火、かき氷、スイカなどなど、たくさんありますが、
仙台の夏といえば…
仙台七夕まつり!!!
私たちも、素敵な七夕飾りでいっぱいの仙台のまちに行ってきました★
アーケードには、とても素敵な七夕飾りがたくさん!!
20110817chinami01.jpg
ベガルタの七夕飾りも見つけましたよ☆
20110817chinami02.jpg
20110817chinami03.jpg
たくさんある中でも特に印象に残っているのは、復興の願いが込められているこちら。
20110817chinami04.jpg
こちらは、仙台市内の生徒が一人一羽ずつ鶴を折り、
たくさんの協力のもとに作られた8万羽の鶴からなる七夕飾りです。
1本の糸でつながったこの作品を見て、復興に向けての仙台の絆を感じました。
仙台には、七夕祭りのほかにも楽しいイベントがたくさんあります!
宮城・東北の復興に向けて、仙台からたくさんの元気笑顔を発信していきましょう☆