2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.5.19<レディース>トレーニング

明日のアルビレックス新潟レディース戦に向けて、会津総合運動公園あいづ陸上競技場で前日トレーニングを行いました。仙台から3時間ほどの移動直後ということもありフリーランニングなどでしっかり体を慣らしていきます。

選手やスタッフが積極的にコミュニケーションを取りグラウンドに笑顔が増えてくると、曇り空から時折太陽が顔をのぞかせました。

普段の前日トレーニングと同様にボール回しやミニゲームを行い、バウンドやパスの走り具合などピッチコンディションを確かめていきます。会津のみなさまに勝利をお見せするべく、試合へ向けてしっかりと調整を行い選手たちの士気は十分高まってきています。

<平瀬クラブコーディネーターがトレーニングに参加!!>

本日のトレーニングには平瀬クラブコーディネーターが参加。全体トレーニング終了後に前線の選手たちを集めて直接指導を行いました。

ゴール前でのポジション取りやボールの受け方を伝え、ペナルティーエリア内でのシュートを1人づつチェックしていきました。

指導だけではなく、ボール拾いやパス出しなども行ってトレーニングに協力。カメラを向けると笑顔を見せてくれましたが、一方では選手たちの様子を真剣な眼差しで見つめる姿がありました。