2019 マイナビ 練習風景, 2019シーズン, 2019 マイナビ

2019.8.7<マイナビ>トレーニング


照りつける強い日差しの中、本日は14時よりトレーニングをスタート。暑さが日を追うごとに増す仙台ですが、高い集中力を保ち、練習に励みました。


フィジカルトレーニングを実施。試合時におけるスプリント回数とスピードを高めるため、決められたエリアをショートダッシュ。8分間、ランニング&ダッシュを繰り返しました。



持久力・敏しょう性を高めるサーキットトレーニング。ジャンプやステップ、細かなボールタッチなど身体に負荷をかけていきます。


強度が高いフィジカルトレーニングの後に行われた、7vs3、7vs7のポゼッション。


試合をコントロールするためにはボールポゼッション率を高めていかなくてはなりません。狭いエリアでのボール回しということもあり、相手寄せを上手くかわしパスコースを素早く見つけることが重要です。


細かい足元のパスだけではなく、相手の逆を突くフェイクやチーム間でのコミュニケーションも併用しエリア内を最大限に使ったプレーを心がけました。