2020シーズン, 2020 マイナビ, 2020 マイナビ 練習風景

2020.2.21<マイナビ>東船岡小学校 サッカー教室


本日のトレーニングブログでは、2月20日(木)に柴田町立東船岡小学校にて行ったサッカー教室の模様をお届けします。


仙台大学の依頼を受けて、北原佳奈選手、有町紗央里選手、谷口靖明GKコーチが3年生、4年生を対象に実施しました。


晴れ渡る空の下、児童のみなさんの明るく元気な声が校庭に広がります。選手やコーチの説明やアドバイスをしっかりと聞き、“チャレンジ”する姿がたくさん見られました。


また、一番印象に残ったのは「ボールはここで蹴るんだよ!」など、サッカー経験のある子が初心者の生徒に教えている姿でした。みんなで楽しむ、みんなでサッカーが少しでも上手になろうという気づかい、優しさが垣間見えた瞬間でした。


谷口GKコーチも「サッカーや運動することが苦手な子もいたと思うけど、みんな一生懸命に取り組む姿勢に感動しました。勉強や学校での活動で大変なこと、難しいこともあるかと思うけど今日のようにがんばってね!」とサッカー教室終了後にお話しをさせていただきました。


生徒のみなさんにとって、何かのきっかけとなった1日になったのであれば嬉しいですね。