2020シーズン, 2020 マイナビ, 2020 マイナビ なでしこリーグ

2020.8.1<マイナビ>なでしこ1部 第3節 ノジマ戦

8月1日(土)におこなわれた2020プレナスなでしこリーグ1部 第3節 ノジマステラ神奈川相模原戦の監督、選手コメントをお届けします。相手に2点を先制され、後半に隅田選手がPKで1点を返すも、追いつくことはできず、1-2の敗戦となってしまいました。


3連敗という苦しい状況をしっかりと受け入れ、課題を整理し、次節のINAC神戸レオネッサ戦に向けてしっかりと準備を進めていきます。

 

【ノジマ戦 監督・選手 コメント】

<辛島啓珠監督>
◆試合総括
立ち上がりからボールが収まらず、ボールロスト後に背後を突かれるなど、あまり良くない内容でした。
相手に訪れた数本のチャンスを何とかしのぎ、0-0で試合を進めていましたが自陣でのパスミスを奪われて失点。
先制点を相手に与えてしまったことが大きかったな、と思います。シュートまで行くシーンも数本ありましたが、
相手の素早いプレッシャーに対して、それを上回る良い攻撃を作り出せたシーンは少なかったと思います。その点において、試合の結果・内容ともに良くなかったと言わざるを得ないと思います。
その中でも、PKではありますが1点奪えたことを前向きにとらえて、次節のINAC神戸レオネッサ戦に向けて、しっかりと切り替えて良い準備をしていきたいと思っています。

<隅田凜選手>
◆試合総括
自分たちの時間がなかなか作り出せず、相手に攻め込まれる時間も多かった試合でした。
特に、その中でチャンスを作り出せなかったことが得点を奪うことができなかった一番の原因だと思います。
失点の仕方も悪く、自分たちのミスから招いたものでした。もったいない試合をしてしまった、という印象です。

◆PKではありますが今季のチーム初得点を挙げました。得点について振り返ってみてください。
自分が蹴る予定でありませんでしたが、思いっきり蹴ることだけを考えて狙いました。

◆次節に向けた意気込みをお願いします。
リーグ戦で勝つことの難しさを痛感している中で、身体を張って守る、チャンスで決めきるなど、ピッチに立つ一人ひとりが100%の力を出さなければならないと思います。それが勝つための方法だと思いますし、一週間良い準備をしていきたいと思います。

<國武愛美選手>
◆試合総括
ただただ、悔しい気持ちでいっぱいです。古巣相手に絶対に勝ちたい、失点をゼロに抑えたいという気持ちで臨みましたので、今は悔しい気持ちしかありません。

◆次節に向けた意気込みをお願いいします。
今日の結果をしっかりと受け入れて、これまでの3試合で出た課題を見つめ直し、勝ちに行きます。

◆PKではありますが今季のチーム初得点が生まれました。流れの中からゴールを奪うために必要なことは何でしょうか。
チャンスがあった中で、前半で決めきることもできたと思います。試合開始の早い段階からチームとしてもっと貪欲にゴールを目指す必要があると思います。

<船木里奈選手>
◆流れの中から点を奪うことはできませんでした。試合を振り返ってみていかがですか。
率直に悔しいの一言です。FWとしての役目を全うできず、チームの勝利に貢献できませんでした。。背後から受けたボールに対し、ドリブルで運ぶなどの仕掛けが足りなかったと思います。(次節以降で試合出場のチャンスがあるならば)FWとして大切なゴールへの貪欲さをもっと出して、点を取りたいと思います。

◆次節に向けた意気込みをお願いします。
I神戸戦も先発出場ができるように、練習から良いパフォーマンスをまずは発揮したいと思っています。