2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.5.13<レディース>トレーニング

こんばんは☆
本日も、アウェイ大阪高槻戦に向けたトレーニングが行われました。

トレーニング開始前にコミュニケーションをとる選手たちの表情は、
今日の天気のように明るく爽やかで、たくさんの笑顔が見られました。

笑い合う声の方を見てみると、日本語講座をする
坂井優紀選手とブリトニーキャメロン選手の姿を発見♪
また一つ新しい表現を習得した、ブリトニー選手でした。

6人1組のボール回しでは、コンパクトなグリッドの中でボールを展開させた後、
空いたスペースへ抜け出しそこへ的確なボールを出す、連係を意識します。

ミニハードルを使ったステップワークから、ポール・カラーコーンをコンパクトに回り、
俊敏性や瞬発力を鍛えます。

紅白戦と確認作業を行い、本日のトレーニングは終了しました。

今日も選手たちは積極的に自主トレーニングを行っていました。

(左から)ランニングを行う、本多由佳選手、浜田遥選手、佐々木繭選手の姿をキャッチ。
夕陽に匹敵するほどの眩しいスマイルをいただきました☆

・・・ちなみに、浜田選手の髪型に躍動感が出てしまいましたが
3人ともとても良い表情だったので、ブログに載せてよいか確認したところ、
写りを見た本人は大笑いしながらOKをしてくれました。
(とても助かりました!ありがとうございます!)

明後日の試合でも、チームに笑顔が溢れることを期待しましょう☆☆☆