2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.5.31<レディース>トレーニング

こんばんは!
シーズンが開幕してから、早いもので2ヶ月が経過しました。
先日のジェフ戦を終えてリーグ戦は一旦中断し、カップ戦に突入します。
チームは気持ちを新たにし、今週のトレーニングをスタートしました。

遊びの要素を取り入れたウォーミングアップでペアを組んだ
井上綾香選手と小野瞳選手です。
相手のひざをタッチした方が勝ちというルールに
隙を見せないよう、一瞬たりとも集中を切らせません。

別でペアを組んでいた浜田遥選手と市瀬菜々選手。
浜田選手が一勝をあげ、自然と出たガッツポーズ!
互いに思わず笑みがこぼれます。

市瀬選手は、U-20日本女子代表のパプアニューギニア遠征を終えて
今日からトレーニングに合流しました。
代表で得た経験をチームに還元し、刺激を与えてくれることでしょう。
約10日ぶりに会うチームメイトに、どこかホッとしたような表情も垣間(かいま)見れました。

ポゼッションのトレーニングを行った後、サーキットを行いました。
小さいグリッド内でのボールテクニックや、一連の動きでジャンプヘッド
(ボールなし)から腕立て伏せするなど、さまざまなパターンのトレーニングでした。

最後にハーフコートゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。

【番外編】
今日はトレーニング前に、千葉監督の取材がありました。

ここまでのリーグ戦の振り返りやカップ戦への意気込みなどを問われました。
「リーグ戦、カップ戦問わず、いろいろな選手を起用していきたい。
相手チームの状況や各々の選手の調子を見ながら、メンバーを決めていきたい」と、
話していました。