2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.6.17<レディース>トレーニング

こんばんは☆
今日は久しぶりに青空の下でトレーニングを行いました。

レクリエーション形式のウォーミングアップからスタートしました。
所々で今日の青空のように明るい声が飛び交っていました。

正確にゴール隅を狙うシュートを放っていた髙良亮子選手。
ゴールに吸い込まれる確立はFW陣と肩を並べるほどです。

ミニハードルを使ったステップは、リズム良くポールを交わすだけでなく、
相手をイメージして身体の使い方を意識することが大事。
ポールを使ったコーディネーションも一緒で、すり抜けるように身をこなします。

最後に紅白戦と試合前の確認作業を行い、本日のトレーニングは終了しました。
2週間ぶりの実戦を控えた選手たちは、高いモチベーションを持って敵地での戦いに挑みます。

【番外編】
全体トレーニング後に数名の選手たちと話をしていたところ、
髙良選手が「私が撮るよ~!」とナイスアイディアを提案してくれました!

「はい!スマイル~~!」「ポーズもつけてくださ~い!」などと声を掛けるノリノリな髙良カメラマンです。

仕上がりはというと・・・

さすが高良選手!
選手同士だからこそ、チームメイトの自然な表情や笑顔を引き出してくれました。

最後の一枚を撮ったときの掛け声は、ブログを見てくださっている
ファン、サポーターみなさんへのメッセージも込めて・・・
『今日は金曜日!みなさん今週もお疲れさまでした☆』

髙良選手もお疲れさまでした!
(ちなみにこの一枚は、岸川選手が撮ってくれました♪)