2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.12.22<レディース>トレーニング

皇后杯準決勝を明日に控えたチームは10時より泉パークタウン練習場でトレーニングを行いました。

レクリエーション形式のウォーミングアップでは笑顔も。大きな気負いはなさそうです。

その後はボールテクニック、パス&コントロール、ボール回しと続きます。

続いてアジリティです。ステップ、スプリントと距離は短いですが、100%のパワーを出して体のキレを確かめます。

サイドを起点としたシュートを行いました。坂井選手ヘディングの打点高いですね。ゴール前で迫力を持って飛び込むことは相手の脅威となります。

最後は少しリラックスしてミニゲームを行い、全体トレーニングは終了しました。

トレーニング後の取材に対応したのは浜田選手、中野選手、千葉監督です。3人が共通して、話していたのはメンタルと先取点の重要性でした。トーナメントの勝ち抜くうえで重要なこの2つのキーワードはチーム全体で共通理解されているようです。

その後、チームは東京へ出発しました。サポーターのみなさん、明日は関東での試合になりますが、現地・TVの前からチームへの熱い声援よろしくお願いいたします!そして明日はまず、ベスト4の壁を破りましょう!