2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.6.21<トップ>トレーニング

昨日から一転して、天気は晴れ。気温も上昇しました。本日もハードなメニューで自分たちを鍛え抜きました。

ウォーミングアップのラダーのあとはサーキットトレーニング。数十種類のメニューを短時間ながら強度を高めて行います。足腰を中心に体全体に刺激を与えました。

サーキットのあとは加速走。自分自身をさらに追い込み、腕を振り、足を前へと運び、段階的にスピードを上げていきます。

最後は全員で1タッチのポゼッションを行い、トレーニングは終了しました。

<関口選手が泉野村校を訪問>

本日のジュニアサッカースクール 泉野村校に関口選手が登場。突然のことで子どもたちも驚いているようでした。

短い時間ではありましたが、子どもたちと鬼ごっこやミニゲームで交流しました。満面の笑みで楽しむことを忘れずに、時折見せるプロの技に子どもたちも興奮気味。同じベガルタファミリーがサッカーを通じて交流する姿はとても微笑ましいものでした。

最後はみんなで記念撮影。関口選手は「みんな元気で楽しかった。将来このスクールからトップの選手が本当に出てきてほしい。」と帰り際に話してくれました。このトップチームの選手たちの訪問が子どもたちの刺激、思い出になって、いつか「○○選手と昔スクールでサッカーをした」という選手が多く出てきてほしいなとこの活動を見て、強く感じることができました。

<今日の記念写真>