練習試合, 2013シーズン

02-16 宮崎キャンプ 4日目 練習試合 vs蔚山現代

 今日は練習試合を二試合実施。11時からの一試合目は、韓国・Kリーグの蔚山現代との対戦でした。45分×2本、結果は1-2(0-1、1-1)です。仙台の得点は武藤雄樹選手でした。多くのトライができた試合でした。

サイドから切れ込む田村直也選手

 

競り合う武藤雄樹選手。見事なゴールを決めました

 

藤村慶太選手は激しいコンタクトのなかでも鋭いパスを通し、武藤選手のゴールをアシスト

 

最後尾から攻撃を組み立てるパスを出す林卓人選手

 

相手のタックルをかわしてパスを送る石川直樹選手

 

佐々木勇人選手のドリブル

 

赤嶺真吾選手と武藤選手のパス交換

 

激しい試合でした。健闘を称え合います

[武藤雄樹選手コメント(抜粋)]
 いつもと違うフォーメーションやメンバーのなかでやれたことは、ACLとJリーグのふたつを戦ううえではいい練習試合になったと思います。しかし勝てなかったので、そのことについてはもっと突き詰めて本番に備えたい。次の練習試合はまたしっかりやっていきたいと思います。
 点を取ることは自信になりますし、練習試合で取れなければ本番でも取れないと思うので、点を取れたことは良かったと思います。しかし結果として負けてしまったので、僕がもっと点を取っていれば負けなかったということでもあるので、もっと向上心を持ってやっていきたいと思います。