2019 マイナビ 練習風景, 2019シーズン, 2019 マイナビ

2019.10.10<マイナビ>幼稚園キッズサッカーキャラバンに参加


本日、仙台白百合学園幼稚園にて行われた幼稚園キッズサッカーキャラバン。マイナビベガルタ仙台レディースから北原佳奈、有町紗央里、ジョーダンマラダ、ミレイニカブラル の4選手が参加いたしました。


サッカー教室開始前から今か今かと子どもたちのテンションは最高潮に。暖かな秋の陽気に包まれた園庭で、コーチや選手にリードしてもらいながら思いっきり身体を動かす子どもたち。


子どもたちはジョーダン選手とミレイニ選手に「Good morning!」と英語で挨拶。2選手も笑顔で園児1人1人とコミュニケーションを図り、キックやドリブルのサポートを積極的に行っていました。


試合の前のひとコマ。ジョーダン選手が子どもたちにビブスを着る手助けをしているシーン。しっかりと子どもたちに寄り添う姿がありました。


今イベントを一番に楽しみにしていたのは、園児の皆さん以上に選手たちだったようです。チームとして苦しい結果が続いている今、子どもたちの笑顔や溢れんばかりのエネルギーが選手たちのパワーになったのではないかなと思います。


2018年1月22日に締結した、株式会社ベガルタ仙台と学校法人白百合学園との連携協力協定についてこちらをご覧ください。