2020シーズン, 2020 マイナビ, 2020 マイナビ 練習風景

2020.1.23<マイナビ>トレーニング


本日は時折小雨が降る中でのトレーニング。開始時刻が16時ということもあり寒さを感じながらも、選手たちは20分のランニングから練習をスタート。


ランニング中、カメラに気づいた市瀬選手。満面の笑みありがとうございます(笑)


本日は主にボールコントロールを高めるトレーニングを実施。まずはスクエア型のパス交換。水を含んだグラウンドでしっかりとボールに力を伝え、次のパスを送ります。



素早い動き出しでボールを迎え入れる予備動作も各選手意識しました。



昨日に引き続き4vs2のボール回し。本日は、対角にいる選手へのパスを重要視しました。狭いエリアの中で、ディフェンス側の選手が寄せてくる前にしっかりと判断します。


最後に行ったミニゲームの様子。敵陣に入った際にはシンプルなプレーでゴールを目指そう、と辛島監督。後ろからの押し上げで、前線の選手をサポートし、攻撃に厚みをもたせました。