お知らせ

!! ホーム開幕戦に勝利しました !!

 
☆ ベガルタ仙台ボランティアスローガン ☆
  Thank You For All
3月20日 ホーム開幕戦、シーズン最初の
ボランティア活動の話題を続けて 2話 紹介します。


  
----- 【その1】 -----
 
 「祝! ホーム開幕戦勝利!!」
ボランティア活動の準備をするときにスタジアムを見ると
まだ観客の入らないバックスタンドの席で
市民後援会の方々が人文字の準備をしていました。
08-03-20-01.jpg
「絆☆」の文字は、2008年のチームスローガン
「感動一体 ☆☆絆は次のステージへ」から選んだもので
ベガルタ仙台に関わる全ての人の絆を深めて
一体となって目標である次なるステージ
(J1)へ突き進んで行くというメッセージを
表現したものだということです。
その絆の一つ、ボランティアクラブの一員として
シーズン最後に本当の感動を味わうために
頑張ろうと改めて思いました。
     Written by HK
 
 
----- 【その2】 -----
 
 「ホーム初戦からフル活動!で、ふらふら・・」
 
3月20日、無事にホームゲーム開幕!
今年もいよいよ始まりました。
大勢のサポーターが押し寄せ、ボランティアも大忙し!
私は昨年からの引き続きでゲート担当で、お客様をお出迎え。
開幕戦は配布物も多くボランティア配布分で6種類。
それに加えてJAさんから切り餅、アウェーゲームのラジオスケジュール表。
映画のPRチラシと、入場ゲートは大賑わい。
リーダーの私は不足してきたチラシの補充で駆け回り、折込作業に配布と・・・
人手不足で大忙しのさなか、一人の女性サポーターの方が配布作業を手伝ったくれました。
あまりの忙しさで御礼が出来なくて申し訳なかったです。
この場を借りて感謝いたします。
試合開始後しばらくしてひと段落。
気が付くと全身ずぶ濡れ・・・汗だくでジャンバーまでびしょびしょ・・。
寒いと予想して厚着して大失敗・・(笑)
着替えを忘れたので、売店でTシャツ購入も倉庫で着替え。
担当ゲートの皆さんを休憩に送り出し、配布物の入っていたダンボールを整理。
1箇所に集めて一時保管作業。
気が付くとハーフタイム。
後半開始後、まもなくして休憩組が戻ってきたので代わって休憩に。
足元フラフラでコンコースを移動。
メイン側の売店でホットコーヒーを買って一口、ちょっと生き返る。
休憩室で食事を取り、着替えた荷物を置いて持ち場に戻る。
気が付くと試合も終盤。
残った配布物を倉庫に運び、一時保管の畳んだダンボールの山を指定場所に台車で運搬。
そうこうしているうちに残り時間もわずかに。
お客様のお帰りにゲートのオープン作業。
試合終了!ベガルタ勝利。
ゲート担当は終了と同時に場内のエコステーションのサポートに移動。
その後場内清掃とごみ集積所にごみ袋を運搬、最後に反省ミーティングで業務終了。
ハードなホーム初戦も無事に終了。
家路に向かうサポーターの波を見つめながら、充実過ぎる達成感。
08-03-20-02.jpg
 
 
ボランティアもサポーター同様に汗だくでがんばっています。
同じ目標に向かって。
Written by きくっつあん
 
 
 
★ ボランティアの皆さんへのメッセージ ★
  3回目は、選手会長 梁 勇基 選手です
 
 
08-03-20-03.JPG
 
               ありがとうございました